スポンサーサイト


吹き替えの妙

「トキメキ☆成均館スキャンダル」 日本版 DVD 4 月発売のニュースを見ました。

たぶんワタシは買わないけど (爆)、気になることが...

韓ドラは字幕版の方が好きなのですが、BSフジ 「善徳女王」 は吹き替え版で、もう 1 年以上も見ていることになります。来週は、いよいよ最終回を迎えます!!タオルを握りしめて、しっかりと、涙、涙のピダムの最期を見届けなければ...

って、話が逸れました...

その 「ソンス」 日本版には当然日本語吹き替えも収録されているのですが、ヨリム (ソン・ジュンギ) の吹き替えを担当する声優が、野島裕史...

この方、BS フジ 「善徳女王」 吹き替え版で、キム・ユシン (オム・テウン) の声を担当しておられるのです。



 


↑ ユシン様 VS  Lovely ヨリム ↓

 



あ゛ー、1 年以上、ユシン様の声で慣らされているため、Lovely ヨリムとはイメージが結びつかない...

「나, 구용하 다〜」 というヨリムの決まり文句、ユシン声になるとどうなるのでしょうかね (笑)。ヨリムを見ながら、ユシン様のお顔がちらつきそうで、今から想像しただけで噴き出しそうです (←失礼!?)。

どんな吹き替えになっているのか、試しに聞いてみなくちゃ。 


コメント:

レンタル派です

komachi さん、ユシンとヨリム... キャラ的に見比べると、むむむ、でしょ。でも、ソン・ジュンギは、ベビーフェイスの割には声が渋いから、まぁいいのかもしれませんね。レンタルで借りたら聞いてみます

>「善徳女王」の吹き替えはあまり気にならずに
そうそう、ワタシも「善徳女王」の吹き替えは、なかなかいいと思います。ピダムの吹き替えの声もいいし。っていうか、耳慣れてしまったのかしらん

>「朱蒙」のときのイエソヤみたいなアンマリな吹き替え
えっ、そうなのですか?何度も挫折しているもので、ちゃんと観たことがなく... でもそういうのも、ちょっと笑えそうで聞いてみたい気もする(笑)...

買わないけど・・笑

こんにちは.

私も買わないけど,その吹き替えは気になります.^^
ユシンの吹き替えはなかなかいいと思ってたので,ヨリムになったらどうなるかクングメ~~

「善徳女王」の吹き替えはあまり気にならずに見ています.
「朱蒙」のときのイエソヤみたいなアンマリな吹き替えがないせいでしょうかね.

試しにきいたらぜひ結果をおしえてください.

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

