スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parody Paradise

先日、ネットサーフィンをしていて立ち寄った他ブログさんから、 「成均館スキャンダル」 のパロディ動画というか、妄想動画を作成していらっしゃるブログがあるという情報をいただき、さっそく、そのブログ宅へお邪魔してみると...

「ソンス」 のみならず、韓ドラを題材にした、パロティ動画が、ザクザク (笑)。 いやー、時を忘れて愉しませていただいております。

このように、個人が製作したパロディって、韓国ではかなりおおっぴらに公開されている事が、ときどき不思議に思われるのですが、個人で楽しむ範囲であれば許容ということなのでしょうかね?  

ともあれ、ワタシのお気に入りは、もちろん 「ソンス」 パロディですが、そのほとんど、あのカップルネタなものですから、もう美味しすぎて...

以前にもパロディ動画はちょこっと紹介しましたが、パロディって、作成される方の情熱もさることながら、かなり高度なセンスと技術を要すると感じるので、見るたびにすご〜いと思わず拍手してしまいます。

そのブログで公開されている動画ですが、サクッと検索したら、一部は、なんと YouTube にあがっていました。

ただし、パロディなので、「ソンス」 を全編ご覧になっておられない方にはお薦めできません。映像もセリフもすべて本編からのものですが、音声は継ぎ接ぎしているようなので、本編を知らずにパロディを見ても、何が面白いのかちっとも理解できないだろうし、オリジナルに対する誤解を生じるおそれがあるかと...



いろいろあるのですが、中でも、全部まとめる 1 時間ドラマになりそうな、5 話仕立てのかなりの力作があります。言わずもがな、クィアの香りがプンプン漂っています。

コロ、ヨリム、ソンジュン若様の三角関係...(爆)。

この 3 人が、中二房同室という設定で、しかも、掌議までヨリムにちょっかいを... モテモテのヨリムなんですが、本編同様、またまた、コロが切なすぎて... 誰を想ってかって、そりゃもちろん...

コロの恋は成就するのか? ソンジュン若様はヨリムを諦めることができるのか? 掌議ったら力ずくでヨリムを... と、ハラハラドキドキ。ヨリムとコロの幸せを祈らずにはいられなくなります (笑)。で、なぜか、盛り上がる場面では、「チュノ〜推奴」 の OST が流れます。「風の絵師」 もあったかな...。 

くどいようですが、「ソンス」 を全編ご覧になっておられない方、オリジナルのイメージを大事にされたい方には、お薦めできません...。 パロディの愉しさに触れてみたいと思われる方は、コチラ ↓ をのぞいてみてください。

Lesson 1


Lesson 2


Lesson 3


Lesson 4


Last


 





 

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。