スポンサーサイト


成均館 カット スキャンダル (笑)

「成均館スキャンダル」(以下 「ソンス」) の Mnet 放送が終わりました。リアルタイムで見ていたときは、トキメキ度 Max だったのですが、この Mnet 版、序盤から最後までトキメキ度は超低空飛行のままでした。

お気に入りのシーンの削除が多かったからなのか、ワタシの萌え度が足りなかったからなのか...。そもそも、タイトルは 「成均館スキャンダル」 でいいのに、「トキメキ☆」 なんて安っぽい飾りをつけるから気に入らないわ... と邦題に難癖つけてみたり... (笑)。



Episode 3





ヨリムのアヒル口、かわいいのに...




1 話につき最低 5 分は削除されていたので (もっと長い回もありますが)、20 話で少なくとも計 100 分短くなっていたようです。削除するにも、もうちょっとドラマの意図を汲んで編集してくれてもよかったのではと思うところも多々ありました。

とりわけ中盤のコロのユニへの切ない片想いライン、胸キュン名場面がことごとく削除されて、唖然としましたが、恣意的なものを感じましたね。どのみち編集するなら、ソンジュン-ユニのラブラブ物語に仕立てあげようという編集方針だったのですかね?

ヨリムのオチャメな名場面の数々も含め、ホント、びっくりするぐらい、私的お気に入りシーンは削除されていたなぁ。 



Episode 9







花の 4 人衆が通りを歩くシーン、好きなのに...




個人的にはヨリム&コロをご贔屓にしていますが、だからと言って、ソンジュンやユニがもっと編集されればよかったのにとか、そんな無体なことも思っていません。

「ソンス」 って、‘花の 4 人衆’ の物語だから面白かったのだと思うのです。4 人相互の何気ない絡みがバランスよくて、胸キュンだったり、笑ったりとメリハリがあったのだと思います。



Episode 12









ヨリムのイタズラ Best シーンと思われるのに...




で、カット場面については、当然視聴者からのクレームも多いわけで、Mnet さんの言い訳 によると 、TV 版は、コンテンツ販売元 (= 日本では東宝か?) が編集しており、Mnet は編集されたものを放送しているだけで、おいしい場面を削除しているのは Mnet ではないよ、ということらしいです。



Episode 18





コロのお尻を触って睨まれるヨリムの紫の衣装、ステキなのに...   



Lovely ヨリムや切ないモードのコロのシーン削除は、個人的には受け入れがたいのですが (笑)、そんなこと言っても詮無いことで、この消化不良のモヤモヤは、韓国版 DVD で埋め合わせしてもらうことにしましょう。


Episode 20



こんな Lovely 笑顔をカットする気がしれない... 



Mnet 版ドラマ自体のトキメキ度は低空飛行でしたが、カットされていようとなかろうと、ワタシはやっぱり ♥ ヨリム ♥ が断然好きだわと思ったのでした。

 


  FIN





 


 

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

