スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の韓ドラな日々 7 〜 最近の視聴完了編


「 マイダス / 마이더스 」 @SBS
あとで感想書きます。


 


「 ドクター・チャンプ / 닥터 챔프 」 @Mnet 全 16 話



3 月中に視聴完了していましたが、感想を書き損ねていたので、ちょこっとだけ。

「成ス」 見たさで契約していた Mnet で、他に見たいと思う番組もなく、契約料回収 (笑) のため無理やり見ていただけですが、無理やり見たけど、期待していなかっただけに、まあまあ楽しめました。

かなり地味〜なドラマですが、代表選手村を舞台に、スポーツドクターと選手たちの苦悩と交流を描いた作品。ただ、選手村という舞台が珍しいというだけで、基本的にラブストーリーでした。



国家を代表する花形選手たち、すべての選手にとって華々しい結果や人生が待っているだけではなく、選手生活の舞台裏を派手に描いていないところが良かったのだと思います。

スポーツ選手たちには、「もっと競技に集中した方が...」 と、スポーツドクターたちには、「もっと仕事に集中した方が...」 と、言いたくなるほど、彼らの頭の中は恋愛ごとでいっぱい... というところが、なんともいえませんでしたが。

スポーツドクターとして選手村にやってきたキム・ヨナ (キム・ソヨン) と イ・ドンウク (オム・テウン)、この 2 人のラブラインが展開するのかとずっと期待していたら...  柔道選手パク・チホン (チョン・ギョウン) が粘って、粘って、キム・ヨナ先生のハートをつかむというネバリ勝ちに終わり、えっ、キム・ヨナ先生、そっちなの?って感じでしたが、チホンの純情さに拍手でした。


 


あとは、パク・チホンとユ・サンボン (チョン・ソグォン) の良きライバル関係のエピソードも良かったですね〜。チョン・ソグォン ↑ 、「マイダス」 にも出演していて、お気に入り〜!!


 


==========


 


「 オー!マイレディ / 오! 마이 레이디  @ CX  全 16 話



なんとなく初回を見たら、おっ、チェ・シウォン君じゃない!ということで、数話飛ばしてしまったものの、結局、最後まで見てしまいました。別に SJ のファンではありません。あしからず。

スターと家政婦アジュンマの恋といえば 「ラスト・スキャンダル」...
チェリムとかわいい年下男との恋物語といえば 「タルジャの春」...
失語症の子供は 「私の名前はキム・サムソン」 にも出てきたし...

もうどこかで見たよというプロットの組み合わせと使いまわしのようなラブコメでした。


 


==========


 


「 特別捜査隊 MSS / 특별수사대 MSS 」 @ KBS World 全 4 話 



MSS って、各署の問題児、はみ出し刑事たちを集めた部署なのですが、「무소속 mu so sok = 無所属」 の頭文字 (笑)。

ポスターからして 「IRIS」 の NSS をパロっている捜査隊ですけれど。

MSS に配属されたノ・チョルギ (オ・マンソク) は、MSSに配属されたもののとくに仕事もない。そこで、同じく MSS に転属されたファン・ジュンソン (ソン・ヒョンジュ) を手伝うことに。ジュンソンは、連続殺人とは考えられなかったいくつかの殺人事件を連続殺人事件だと信じ込み執拗に追いかけてきたため、所轄では厄介者扱いされていた。

全 4 話でひとつの連続殺人事件を解明するストーリー。数珠繋ぎに事実が明らかになっていく展開で、3 話の終わりですでに全容が見えてしまい...。 はみ出し刑事たちが個性豊かなのはいいけれど、スリリングな感じが足りなくて残念。


 


 


 

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。