スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2 つの顔

しばらく留守にしている間に、チョン・ジェヨンの新作キャスティング確定のニュースが...。(元記事


2 月頃に話が出ていたカン・ウソク監督の新作史劇  「광해, 조선의 왕 (光海、朝鮮の王)」 (仮題) で、チョン・ジェヨンの出演が決まりました。6 月末〜7 月頃にクランクインする予定とか。

チョン・ジェヨンは、悲運の朝鮮 15 代王 光海君を演じるらしいのですが、やはり  「王子と乞食」 的なお話、いや、「影武者」 的なお話になるようで、王と瓜二つの顔を持つ賤民役と、1 人 2 役をこなすみたいですね〜。


暴君だから悪役なのかなと思ったら、王と賤民か... ブレが大きいなぁ〜 (笑)。このブレをどんな風に演じてくれるのか、とっても楽しみです。

光海君、「王の男」 の燕山君同様、のちに廃位された暴君と Wiki にはありますが、ドラマ 「タムナ 〜 Love the Island」 で、済州島に流された頭のおかしな爺さんが、実は前王 (光海) だったいうエピソードがあって、いい人だったような気がしましたが... いずれにしろ、数奇な運命を辿った王だったようです。

共演は、チョン・ジェヨンと  「ウェディング・キャンペーン」、 「黒く濁る村」 でも顔を合わせているユ・ジュンサン。脚本は、「オールドボーイ」 のファン・ジョユン。


 


 

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。