スポンサーサイト


その後の韓ドラな日々 6

視聴していた韓ドラが、のきなみ終了してしまったので、今は、リアルでひとつだけ視聴しています。「漢城別曲-正」 と 「ドクター・チャンプ」 の感想も後日ちょこっとあげるかも。


▼ リアル視聴

マイダス / 마이더스 @SBS 〜 9 話




「マイダス」 なんだか 「ミダス」 なんだか、とにかく 「MIDAS」 です。このドラマ、面白いのか面白くないのか... よく分かりません (笑)。

兄弟姉妹の骨肉の相続争いドラマなのかと思いきや、いや、企業ドラマなのか。

でも、M&A って、そんなに簡単に進まないと思うんだけど...  株価操作って違法じゃないの? と、ご都合よく展開します。展開がすごく早いのだけど、中身がないっつーか。

富者 vs 貧者、欲と野心、そして、不治の病の青年も登場して、純愛路線もありなのか? 焦点が散漫でドキドキ感はないのよね。

ただ、主演のチャン・ヒョク、イ・ミンジョン、キム・ヒエを初め、チョン・ホジン、ノ・ミヌ、ユン・ジェムン、キム・ソンオ、チョン・ソゴォンら助演を含めて、キャスト陣はすばらしいです。



▼ 4 月からたぶん視聴

「 怪しい三兄弟 / 수상한 삼형제 」 @ BS 日テレ 4/13 〜



アン・ネサン、ミルミル〜。 イ・ジュニョク、ミルミル〜。ってことで、はずせません。楽しみだけど、ホームドラマが苦手なのでちょっと心配だわ。



「 特別捜査隊 MSS / 특별수사대 MSS 」 @ KBS World 4/15 〜



ややマイナー路線ですが (笑)、オ・マンソクとソン・ヒョンジュの刑事モノなんて面白そう。全 4 話なのでさっさと見られていいかも。このポスター、もちろん 「アイリス」 のパロディで、笑ってしまいました。 



「 トンイ / 동이 @ NHK BS Premium 4/10 〜



ペ・スビン目当て... 。



「イ・サン / 이산 」 @ NHK 総合 4/3 〜

キャストに魅力が感じられなくて、これまで観ていませんでしたが、正祖時代のお勉強のため、見ておきましょう。



ところで、NHK で放送すると言われていた 「赤と黒 (原題:悪い男)」 って一体どうなったのでしょうか? 早くゴヌクに会わせてちょうだい....

「怪しい三兄弟」 全 70 話が月〜金放送なので、かなりキツそうです (笑)。完走できるかな?






 

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

