スポンサーサイト


『太陽の末裔』 Ep. 9 ~ Ep. 10 覚え書

第 9 話&第 10 話で、本格的なロマンス劇に突入!?
あの震災は一体どこへやら...

そして、なんと、ワタシの胸キュンスイッチが稼働し始めました。はあ、よかったぁ。
ユ・シジン大尉のみに反応するだけですが、キュン死シーン続出のため、息苦し~い、水、水をください... 。

このドラマ、別名を 「世界のどこにもいないユ・シジン大尉様」と勝手に名づけました。



あの震災は一体なんだったのでしょうか?
もう何事もなかったかように...

そして、ソンソン (ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ) カップルの恋も急進展!
そりゃそうですよね。極限状態にある男と女は、より強い絆で結ばれると言いますから... この仮想国にいるというだけで、ストレス大というか、極限状態そのものじゃないですか(笑)

カン・モヨン先生 (ソン・ヘギョ) 、かわいすぎる...このシーン、好き。

dsosun_ep09_12.jpg


そして、この 2 人。車で出かけると必ず、何らかのハプニングに見舞われるという悪運カップル。 9 話でも 10 話でも、何度も繰り返すのよね~。

ワタシ、序盤から足元に注目しております。ずっと心にひっかかってきたので、キャプってきましたが、2人の距離感がよくわかるのです。なかなか演出が細かいですよね。

dsosun_ep09_21.jpg


このドラマのハイライト。キスシーンはさておき、この画は構図がパーフェクト。少女漫画に出てきそうな画ではないですか!2人の間から、太陽が射し込んでいますから、まさしく、太陽の末裔たちですよね。ここは、最初からハイライトということが決まっていたシーンでしょうね。ドライバーさん、絶対、バックミラーでチェックしてたに違いなく~。

dsosun_ep09_03.jpg dsosun_ep09_06.jpg



貴女は貴女の仕事を、私は私の仕事をする...
互いのプロフェッショナリズムを感じますね~。これから仕事に臨むときは、このシーンを思い出そうっと (笑)。

dsosun_ep10_09.jpg

.
思わず、口を開けて見てしまったシーン。はーと。

dsosun_ep10_01.jpg


ずっと大尉にキュン死していたので、あとの方々はほぼスルーで、すみません。でも、以前から言っているように、2 組のカップル以外のエピソードは、オマケという感じが拭えないのはとても残念です。韓ドラにしては短い全 16 話なので、絞り込んだということなのかもしれませんが...

そして、応援していた切ない系のクウォン (チン・グ&キム・ジウォン) カップル... ミョンジュ (キム・ジウォン)、いいこと言っていましたね。「不安なのは、相手の職業ではなくて、一緒にいられないこと」 だって。一緒にいたいと思う気持ち、一緒にいられることがどれだけ幸せなことか... というのは恋愛の基本ですね~。あー、そんな時代もあったよね~と、しみじみ。最大の障壁、カン・シニル先生もついに 2 人の愛に折れたと思ったら、やはり雲行きが...ウイルスって何? っていうか、ほんと、どこの国なんだか... 仮想国だからって、そこまで... あんまりではありませんか...

dsosun_ep09_01.jpg
 


tag: 韓国ドラマ ソン・ジュンギ 太陽の末裔

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

