

気になる K-Movie 2014 夏


最近、ちっともキャッチアップしていない韓国映画
今夏、いろいろあるようなので、ちょっとキニナル作品の予告編をチェック。
予告編しか見ていないのに、チャチャ入れています (笑)。
あれ、意外と面白そうな作品があるかも。



『인간중독 / 人間中毒』
公開: 5 月 14 日
監督: キム・テウ
出演: ソン・スンホン、イム・ジヨン、チョ・ヨジョン、オン・ジュワン、パク・ヒョックォン

『房子伝』、『淫乱書生』 のキム・テウ監督作品ということで、またまた 19 禁が話題に。わざわざ無削除版予告編っていうのがあるのね↓。




『도희야 / ドヒ』
公開: 5 月 22 日
監督: チョン・ジュリ
出演: ペ・ドゥナ、キム・セロン、ソン・セビョク

カンヌ国際映画祭 2014 ある視点部門出品作。日本の秋の映画祭で、紹介されそうな気がします (笑)。




『일대일 / 一対一』
公開: 5 月 22 日
監督: キム・ギドク
出演: マ・ドンソク、キム・ヨンミン、イ・イギョン、チョ・ドンイン

9 月に行われるヴェネツィア国際映画祭 2014 ヴェネツィアデイズ開幕作に選ばれた本作。イ=ソン・ヒイル監督の 『白夜』 に出演していたイ・イギョンと、故チョ・セレ監督の 『ストーン』 に出演していたチョ・ドンインの 2 人の新進若手俳優に注目!! これは楽しみかも。




『끝까지 간다 / 最後まで行く』
公開: 5 月 29 日
監督: キム・ソンフン
出演: イ・ソンギュン、チョ・ジヌン、シン・ジョングン、チョン・マンシク、シン・ドンミ、キム・ドンヨン

カンヌ国際映画祭 2014 監督週間 長編コンペ出品作。こちらも映画祭か何かで紹介してほしいな。スペシャル予告編を見る限り、コメディなのか?(笑)




『하이힐 / ハイヒール』
公開: 6 月 3 日
監督: チャン・ジン
出演: チャ・スンウォン、オ・ジョンセ、イ・ソム

チャン・ジン監督のノワールという位置づけでいいんでしょうか~。予告編を見たら、ジョニー・トーの 『スリ』 みたいなシーンとか、キム・ジウン監督の 『甘い人生』 みたいなシーンとかあって、ちょっと笑ってしまいました。拡張版まであるらしい... 見たいな。




『우는 남자 / 泣く男』
公開: 6 月 4 日
監督: イ・ジョンボム (『アジョシ』)
出演: チャン・ドンゴン、キム・ミニ、Brian Tee、キム・ヒウォン、キム・ジュンソン

イ・ジョンボム監督といえば、『アジョシ』 の印象が強すぎたせいか、『アジョシ』 超えはならなかった模様。予告編を見る限り、香港ノワールみたいで、やたらに銃声だけが耳につくのがキニナルな。




『황제를 위하여 / 皇帝のために』
公開: 6 月 11 日
監督: パク・サンジュン
出演: イ・ミンギ、パク・ソンウン、イ・デイム

うーん。なんか怖そう... 暴力的なアクションだけで終わってないことを祈るわ (笑)。




『경주 / 慶州』
公開: 6 月 12 日
監督: チャン・リュル (張律)
出演: パク・ヘイル、シン・ミナ、ユン・ジンソ、キム・テフン

チャン・リュル監督の以前の作品、『キムチを売る女』 は衝撃的だったけれど、以降の 『풍경/ 風景』、『두만강/ 豆満河』 など、まだ見ていなかったなぁ。




『신의 한 수 / 神の一手』
公開: 7 月 3 日
監督: チョ・ボムグ (『クイック』)
出演: チョン・ウソン、イ・ボムス、アン・ソンギ、キム・イングォン、イ・シヨン

囲碁師の話らしい.. つい先日福岡アジア映画祭でも上映され、昨年のプサン映画祭で観た 『ストーン』 を思い出してしまうけれど... 比較して見てみたい... かな?




『좋은 친구들 / 良い友達』
公開: 7 月 10 日
監督: イ・ドユン
出演: チソン、チュ・ジフン、イ・グァンス

ドラマじゃないんだからさと... メンツを見て、あまり期待できず (失礼!)。でも見てみないとわかりませんよね。




『군도 : 민란의 시대 / 群盗: 民乱の時代 』
公開: 7 月 23 日
監督: ユン・ジョンビン (『悪いやつら』、『許されざる者』)
出演: ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、ユン・ジヘ、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、イ・ギョンヨン、ハン・イェリ

プサンで暴れまわっていたカンペさんたちが、タイムスリップしちゃった?みたいな... (笑)。カン・ドンウォン、悪役なのかな? アクション劇としては見ごたえありそうだけど... 。




『명량 / 鳴梁』
公開: 7 月 30 日
監督: キム・ハンミン (『神弓』)
出演: チェ・ミンシク、リュ・スンニョン、チョ・ジヌン、キム・ミョンゴン、チング、イ・ジョンヒョン

李舜臣将軍のお手柄話がメインだと思われますが、実際にはこのお手柄の直後、朝鮮水軍は撤退していたとか。朝鮮にとって都合のいいところだけを抜き出して描いているのかどうか、観てみないとわかりませんね。ところで、リュ・スンニョンが日本人役なのですが、ごめんなさい、日本語がヘンテコで、これはちょっとダメかも。




『해적 : 바다로 간 산적 / 海賊:海へ行った山賊』
公開: 8 月 6 日
監督: イ・ソクフン (『ダンシングクイーン』)
出演: キム・ナムギル、ソン・イェジン、ユ・ヘジン、イ・ギョンヨン、オ・ダルス、キム・テウ、パク・チョルミン、シン・ジョングン

海賊なのか山賊なのか、はっきりしてくれと思ってしまうようなタイトル (笑)。スパロウ船長の匂いがプンプン、さらに、白鯨の匂いも (笑)。おそらく、韓国版 『パイレーツオブ... 』 と思われ、あまり期待せずに待っていよう!




『해무 / 海霧』
公開: 8 月 13 日
監督: シム・ソンボ (『殺人の追憶』 脚本)
出演: キム・ユンソク、パク・ユチョン、ハン・イェリ、イ・ヒジュン、ムン・ソングン、キム・サンホ、ユ・スンモク

暗く重た~いお話のよう。原作はたしか演劇で、ソン・セビョクが好演したことで有名。PD がポン・ジュノということと、アイドル主演ということで、話題だけは先行。主演のアイドル以外は、演技派がずらりと並んでいるので、期待できるかも。










tag: 韓国映画

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

