

韓ドラの視聴状況

『ミスコリア』 ~ 16 話

『ミスコリア』 はすでにリタイアしております。8 話までは展開がなかなか良くて、最後まで見る気満々だったのですが、9 話から突然ブレーキかかりまくり。とにかく話の展開が遅すぎることにイライラ...

このドラマの舞台設定は 1997 年なので、そのあたりの時代背景の作り込みは丁寧なのです。でも劇中に、それよりも 10 年前のイ・ヨニとイ・ソンギュンの青春時代の話があって、過去の話の上に 「大過去」 かよって... またその大過去がダラダラとしょーもなっ。

当初は 16 話だとばかり思っていたら 20 話編成だとわかり、ああ、引き伸ばしなのか??

ダラダラとしょーもない上に、前半でも設定がちょっとネックだったイ・ソンギュンがまたまたブレーキに。イ・ソンギュンに罪はないのですが、ヒョンジュン (イ・ソンギュン) のキャラクターが一体何をやりたいのかさっぱりわからない。自分がベンチャーで起こした化粧品会社の危機を救うために、ジヨン (イ・ヨニ) をミスコリアに仕立て上げ投資を得ようとする展開だったはずが、なんだか基軸がズレてきて色ボケに変わっていくという... 意味不明 (笑)。

それで、11 話から途中をすっとばして 16 話を見たら、イ・ヨニがついにミスコリアになっているではありませんか。チュッカヘ!!ってことで、もう個人的には、この先は全く興味なし。ミス・ソウルに選ばれるかどうかという 8 話までの方がずっと面白かったです。いい役者がそろっているのに、どうしてこうブレた展開になるのか、もったいないと思います。

ちゃんと見ていないのに言うのもなんですが、後半の展開に難ありという、典型的な韓国ドラマかもしれません。



『ロマンスが必要 3』 ~ 12 話

相変わらずサクサクと見ています。ナムグン・ミンの比重が大きくなってきて、嬉しや~~。

しかしこのドラマ、30 代女性の年下男に対する幻想が半端なく膨らみ続けて、もう 「バカじゃない?」 とドン引きすることも。

日々仕事漬けのやり手のビジネスウーマン ジュヨン (キム・ソヨン) の周りで、至れりつくせり世話をしてくれるアメリカ帰りの年下売れっ子作曲家ジュワン (ソンジュン)。いやー、部屋の掃除はしてくれるわ、朝ご飯は作ってくれるわ、仕事場まで車で送ってくれるわ、恋の相談にも乗ってくれるわ、誰よりも気持ちを理解してくれるわ...。年上の愛するヌナのためなら何でもやってくれる... そんな男いるのか?(笑)。

個人的にはそういう男、キモイ (ごめん、ソンジュン)。一般の 30 代女性には受けているのかどうか知りませんが、ワタシには胸キュンなところが何一つないという...。

まぁ、これも、メイン男子にどうしても惹かれないという 『ロピル』 シーズン 1、シーズン 2 をしっかり踏襲していますが... (笑)。話の展開も同じようなことの繰り返しで、だんだん飽きてきたということも否めません。ナムグン・ミンが出ていなければ、早々にリタイアしたかもしれませんが、とりあえずこのまま最後まで観ようと思います。




tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

