スポンサーサイト


ときどき☆SUDA 9

■ 一粒で三度おいしい?

友人に誘われて、ミュージカル 『太陽を抱く月』 の日本公演初日を見てきました。鑑賞記事をあげようかと思ったのですが、また憎まれ口全開になりそうなので、ここでそっと触れておくことに... (笑)。

ひとこと感想...

本格的なミュージカル俳優ではないアイドルが主演というところがどうしてもネック。歌は無難にこなしていたけれど、舞台の上での立ち振る舞いが冴えないのです。全体を通して、登場人物たちの絡みやバランスもあまりよくないので、演出が冴えない?ということもあると思うのですが...。

たった 8 回だけの公演なので、特定アイドルのファンだけで興行的に盛り上がれば OK なんだろうなというふうにも見えました。

ただ、ミュージカル版のストーリーは原作ともドラマとも違っているので、どこがどう違うのかと比較しながら見るという楽しみはありました。

ともあれ、『太陽を抱く月』 は、原作、ドラマ、そしてミュージカルと、一粒で三度おいしくいただきましたということで。


Upcoming Dramas...

今、見ているのは、月火ドラマ 『温かい一言』 (SBS)。ちょっと変わった恋愛もの。日々ドラマとかいわゆる奥様劇場的な要素があるのだけど、だからといって、マクチャン劇に振りきってしまうのかどうか、そのあたり先が読めなくて、ついつい見ています。ハン・ヘジン、チ・ジニ、イ・サンウ、キム・ジスという手堅い布陣。

月木の新ドラマ 『総理と私』 (KBS)、政治とロマンスって、なんだか 『私の恋愛のすべて』 (KBS) みたいじゃない? 

水木ドラマ 『綺麗な男』 (KBS) の惨敗ぶりは突出。チャン・グンソクって、若手の中でもかなりの実力派なのに、わざわざ演技力を無駄に消耗するような作品を選んでいるように見えて仕方ありません。 映画 『イテウォン殺人事件』 では、あれほどぞくぞくするような演技を見せつけてくれたのにな...

水木の新ドラマ 『ミスコリア』 (MBC)は、『ゴールデンタイム』 (MBC) でタッグを組んだ、クォン PD &イ・ソンミン&イ・ソンギュンということで、かなりキニナル。『ゴールデンタイム』 はお気に入りのメディカルドラマだったので。

同じく水木の新ドラマ 『星から来たあなた』 (SBS)。チョン・ジヒョンが 『ハッピートゥゲザー』 以来のドラマ出演というから気になるものの、相手役のキム・スヒョンが宇宙人って。日本にもアンドロイドが主演のドラマがあるけど、人間以外を主人公設定にするのが流行り? それにしても 『ハッピートゥゲザー』 懐かしすぎる...。

ケーブル系もキニナル。

tvN 『ロマンスが必要 3』 、キム・ソヨン、ソンジュン、ナムグン・ミンが出演ということなので、かなりキニナル。結局 『ロマンスが必要 2』 は全話見なかったけど、やっぱり見ておこうかな。

JTBC 新月火ドラマ 『私たち愛することができるかな?』、アラフォーの男女を巡るお話らしく、ユジンとオム・テウンが主演なので、ややキニナルところ。


tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

