

ドラマ 『秘密』 Ep9 - 12 ~ SECRET Veil


secret_still3.jpg


後半戦に突入した KBS 水木ドラマ 『비밀 / 秘密』

心理描写が巧みなこのドラマ。葛藤の渦が大きくなるにつれ、観ている方も泣けてくるのです (ワタシだけか...笑 )。

(ネタバレあり)

続きのざっくり倍速ストーリー...


セヨンの挙手で、理事会はミニョクの社長解任を決定。ドフンは、セヨンとともにホテル事業に乗り出す。。

ミニョクにユジョンとの関係が知られたことを不安がるドフンは、ユジョンにミニョクから離れるように忠告する。ドフンとユジョンの間に何か秘密があるに違いないと疑念を抱くミニョクは、ユジョンを追い回して問い詰める。ついにユジョンはソウルを出る。

いなくなったユジョンを探し出すミニョク。「お前のことが心配で頭がおかしくなりそうだ」



きゃぁぁぁあ。告白しちゃってるじゃないのよ!!!


ユジョンを説得してソウルに連れ戻したミニョクは、自分が経営するレストランでユジョンが働けるように計らう。しかし、ミニョクのレストランで働くユジョンをドフンは気に入らず、思わずユジョンに罵声を浴びせる。

ある朝、ミニョクの自宅に呼ばれたユジョン。家事を頼まれる。そして、「嵐が丘」 の本を取りだして、あらすじを書けと命令する。いつだったか、「愛のせいで始めた復讐が結果どうなるか、わかっているだろう」 とセヨンがミニョクに投げつけた本だ。

ドフンはセヨンとの距離をどんどん近づけていき、微妙な雰囲気になることも。ただし、セヨンの気持ちは読み切れない。

その頃、父親のジャンバーのポケットから見つけた領収書から、ある不審を抱くユジョン。さらにユジョンの仮出所を阻止した張本人がドフンであることを刑務所仲間だったヘジンから聞き、ユジョンのドフンへの信頼は揺らぎ始める。

父親の最後の姿をとらえた CCTV にドフンが映っていたことを確認したユジョンは、ドフンが父親の死に関わっていることを確信する。

涙を流しながら頭を壁に打ち付けるユジョンを見つけたミニョクは黙って抱きしめる。



きゃぁぁぁあ。名シーンだわ。


同時に、罪悪感でやりきれないドフンもセヨンに癒しを求める。ユジョンとミニョクが一緒にいることに嫉妬するセヨンの感情も爆発。

ユジョンがドフンを激しく追及しに行くと、ドフンは開き直り、鬱陶しいユジョンに消えてくれと頼む。激昂したユジョンは、「とことんつきまとって後悔させてやる」 と言い放ち、ミニョクの元へ。

ミニョクは、ひき逃げ事故の件を友人の検事に相談。また、ユジョンの仮出所審査を巡るヘジンとドフンの関係にも疑いを抱くようになる。

セヨンは自宅のパーティに故意にユジョンを給仕係として呼びつけ、ユジョンを愚弄する。そこへ現われたドフンとミニョク。セヨンはミニョクがユジョンを愛し始めていることに気づく。

ユジョンを家まで送ったミニョクは、こらえきれずに...


きゃぁぁぁあ。

secret_ep09.jpg
出典



叫び声が響くエピソードが続きました。12 話ラストは、なんかこう、ぎゅぎゅっと胸をつかまれる思いでした...。ああ、ワタシにもまだ乙女心が残っていたのだと、何やらホッとしました (笑)。

それにしても、ドフンの開き直り加減には呆れたのは、ユジョンのみならず、ワタシもです。鬱陶しいだの、消えてくれだの、言いたい放題のドフン、万事休す。この人にはもう後がないのです。ユジョンが目の前から消えたとしても、何もかも帳消しになるわけでないことは、本人が一番知っているはず。だからこそ、セヨンにどこかで救いを求めて、セヨンとの距離を縮めているのでしょうか。

ドフンが救われるための残された道は、ひとつしかありませんね。

息子サンと引き離されたことも、父親が死んだことも、ドフンが関わっていたことをほぼ確信したユジョンの絶望感は、無言で壁に頭を打ちつけるシーンでよく表現されていると思います。それをミニョクが支えるという、その画がとてもよかったですね。

ホント、あんなにイヤな奴だったミニョクが、こんなに変わっていくのはユジョンのせいなのでしょうね。金持ちサガジが実は心優しい奴だったという、そういう軽いオチではありません。自分のせいで不幸になった女性への罪悪感から、二度と人を愛さないと誓った男が、再び人を愛することに目覚めるという... そういう再生の過程が丁寧に綴られています。

同時に、ドフンについては、正義の男が卑劣な男へと陥ちていくその過程が、ミニョクのそれと対照的に描かれていると思います。

秘密のヴェールが一枚一枚はがされていくにつれ、ユジョンとドフンの溝は深まり、ユジョンとミニョクの繋がりは熱くなっていくような... ヴェールの奥に隠されているものは、うっすら透けて見えているようでもあり、ユジョンがミニョクやドフンに対してどういう選択をするのか... ちょっと見るのが怖いです。

そうそう、「嵐が丘」 の TV ドラマ版 (PBS) を YouTube で発見して、思わず観てしまいました。英語版ですが、英語字幕が付いているので聞き取れなくても言葉を拾えます。
(Wuthering Heights Part 1 / Part 2


続く...


tag: 韓国ドラマ 秘密

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

