

Upcoming K-Dramas 4


最近、覚馬さん、半沢さん、あまちゃん... と、日本のドラマもなかなか見ごたえがあったりするものだから、韓ドラ視聴意欲はかなり低下。

現在見ているのは、視聴率ドン尻の KBS 『刀と花』 だけ。よりによってなんでコレなんだと思われるかもしれませんが...(笑)。それももうあと 4 話で終了。

秋クールの新作韓ドラはどんなものかと、平日主要ドラマのみチェックしてみたのですが、観たいものがなーーい。



◆ 月火ドラマ

KBS
「グッドドクター」 後続 10 月~
「미래의 선택 / 未来の選択」
出演: ユン・ウネ、イ・ドンゴン
PD: クォン・ゲホン
脚本: ホン・ジナ (「ザ・キング」、「ベートーベンウィルス」)

放送局 PD と放送作家、そしてアナウンサーなど放送関係者の人々の日常を描き、放送作家の女性が過去の自分と出会うタイムスリップ・ドラマ...って、またまた舞台が放送局である上に、タイムスリップなんて、使い回しの二乗。お久しぶりなイ・ドンゴン。


SBS
「黄金の帝国」 後続 9 月 23 日~
「수상한 가정부 / 怪しい家政婦」
出演: チェ・ジウ、イソンジェ、パク・グニョン
PD: キム・ヒョンシク (「ファントム」、「サイン」)
脚本: ペク・ウンチョル

ミタさんのリメイクね。


MBC
「火の神チョンイ」後続 10 月~
「기황후 / 奇皇后」
出演: ハ・ジウォン、チュ・ジンモ
PD: ハン・フィ (「ドクター JIN」)
脚本: チャン・ヨンチョル&チョン・ギョンスン(「金の化身」、「サラリーマン チョ・ハンジ」)

元朝の支配者として君臨する高麗の女性の愛と闘争を扱った物語... 元と高麗の歴史もの 50 部作。興味はあるけど長いなぁ。



◆ 水木ドラマ

SBS
「主君の太陽」 後続 10 月 9 日~
「왕관을 쓰려는자, 그 무게를 견뎌라 - 상속자들 (가제) / 王冠をかぶろうとする者、その重さを耐えろ - 相続者 (仮題)」
出演: イ・ミンホ、パク・シネ
PD: カン・シニョ (「マイダス」、「タッチャ」)
脚本: キム・ウンスク (「紳士の品格」、「シークレットガーデン」)

富裕層高校生たちの愛と友情を描く青春トレンディードラマ... って、「花男」 かっ? キム・ウンスク作家なんだ。


12 月~
「별에서 온 남자 (가제) / 星から来た男 (仮題)」
出演:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン
PD:チャン・テユ (「根の深い木」)
脚本: パク・ジウン (「棚ぼたのあなた」)

外界から来た男と人気女優の出会いと愛を描くロマンチック・コメディ... これは面白そうだけど、12 月からなのね。


KBS
「刀と花」 後続 9 月 25 日~
「비밀 / 秘密」
出演: チソン、ファン・ジョンウム、ぺ・スビン
PD: イ・ウンボク (「学校 2013」)
脚本: チェ・ホチョル&ユ・ボラ

愛はないと信じている男と、愛に裏切られた女のメロドラマ... フツーなプロット。「刀と花」 と 「秘密」 の間に短編ドラマ 「연애를 기대해 / 恋愛を期待して」 が入るようです。


MBC
「Two weeks」 後続 10 月 2 日~
「메디컬 탑팀 / メディカル・トップチーム」
出演: クォン・サンウ、チョン・リョウォン、チュ・ジフン
PD: キム・ドフン (「太陽を抱く月」)
脚本: ユン・ギョンア (「ブレイン」)

各分野の最高ドクターたちが集まった医療ドリームチーム誕生の過程を描き、医学界の赤裸々な現実と院内権力闘争を扱ったドラマ... 演出は 「太陽を抱く月」 で名をはせたキム・ドフン PD か。メディカルドラマは好きなんだけど、クォン・サンウは苦手。


tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

