スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の韓ドラの日々 5

キャストよし、ストーリーよし、演出よし、映像よし、音楽よし、と 5 拍子揃っていた 「シークレットガーデン」 が終わってしまい、今、リアルで見たいものがなーい。

ヨンギドルのいない、面白いものはないかしらん...


日本で TV 放送中の韓ドラでは...




▼ 継続して見ているもの...


「明日に向かってハイキック」
@BS11

現在 70 話後半。最終回を含め Mnet で後半 30 話も観たので、残るところあと 20 話ほど。これは、お気に入りシットコム作品。笑ってホロリなんだけど、実にシニカル。



「トキメキ☆成均館スキャンダル」 @Mnet

リアルで見ていたときは、あんなにトキメイていたのに。
トキメキ度が低空飛行中...

ヨリムとコロのカットシーンを見つけるたびに TV に向かって毒づく。
さらに、原作 (半分) を読んでしまったものだから、違和感ありありのソンジュンへの視線がさらに厳しくなりつつ... (笑)。




▼ 最近見始めたもの...


「ドクター・チャンプ」 @Mnet

特に好きな俳優はいないし、あまり期待していなかったけど、序盤、テンポよくて、ストーリーの設定も面白い。キム・ソヨンがなかなか Good。


「シティホール」 @BS ジャパン

「シークレットガーデン」 と同じ脚本家。
作り方が違うので、比べても仕方ないけど、映像の洗練度が 「シガ」 の足元にも及ばず...。

チャ・スンウォンとキム・ソナだから、ラブコメとしてはキャストに不満なし。ストーリーは凝っていそうなのでとりあえず見るか...


「漢城別曲−正」 @KBS World

これこれ。ずっと気になっていて見たかったもの。少し前のものだけど、韓ドラ史劇界では要チェック作品と言われているもの。

これまで観た韓ドラ史劇の中で (と言ってもそんなに見てないけど)、最も難解。
何がって、字幕がついていても、言葉が難し〜い。その上、人間関係、歴史的な政治・社会背景が複雑。李氏朝鮮、正祖の時代 (「イ・サン」、「ソンス」、「風の絵師」 と同じ時代背景)。

ドラマにしては、映像の完成度が高く、ストーリーもガッツリ。

一番の収穫は主役のチン・イハン。今まで見たことなかったわ。イケメンなのかイケメンじゃないのかよくわからなくて、独特の雰囲気があるの...こういう男優に弱いんだな...。 


ほかには、ハン・ジョンス、キム・ウンス、キム・ハウンと何気に 「推奴」 メンバー多し。



韓ドラ週 5 本はキツイです (笑)。「シティホール」 を除き、週 2 話 (以上) 進行がデフォルトなので。とりあえず録画はしておこう...

しかし、Mnet ってK-POP ファンの方にとっては魅力的なんでしょうけど、個人的には、追加視聴料払っているわりには、見るものがほとんどなーい。「ソンス」 もカット版だし、いっそのことやめてしまおうかと思ったけど... ともあれ、3 月で打ち切り決定だわ。



▼ 挫折シリーズ...


「結婚できない男」

あまりにつまらないので... ユ・アイン出演シーンのみ観賞 (笑)。チ・ジニはミスキャスティングじゃないかな。阿部寛と夏川結衣が演じていたオリジナル版は、面白かったけどね。


「僕の彼女は九尾狐」

ご本人に非はありませんが、やっぱり苦手なイ・スンギ。2 話で脱落。


「ベートーベン・ウィルス」

以前挫折したので再トライしてみたものの...。カンマエの眉毛が気になり、どうしても目が行ってしまって集中できない!? それに... カンマエの仰せの通り、たいして才能もないガラクタ楽団の話には、ついていけない (共感できない)。

 
 

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。