

CF 映画くらべ

この記事を読まれた方も多いと思いますが...

[Kstyle] “監督”チョン・ウソン&キム・ナムギル&ヤン・イクチュン&ク・ヘソン 「私と S4 の話」 試写会に出席

サムスン GALAXY S4 を媒体にして製作された 4 編のオムニバスのブランドフィルム 「나와 S4 이야기 / 私と S4 の物語」で、チョン・ウソン、キム・ナムギル、ヤン・イクチュン、ク・ヘソンが監督として参加したそうです。

この 4 編の CF 映画、ついつい見比べてみたくなりました。


俳優でありながら制作者としても活躍する方々... ヤン・イクチュンとク・ヘソンは長編映画監督として、チョン・ウソンはミュージックビデオ監督として、キム・ナムギルはドキュメンタリー映画のプロデューサーとして、それぞれ実績をお持ちです。

4 編の中では、やはりヤン・イクチュン監督作品が一番好き。ク・ヘソン監督作品も独特な味わいがあります。チョン・ウソン監督作品とキム・ナムギル監督作品は、韓ドラのひとコマをきれいに撮った感じで、フツーでした(笑)。


ヤン・イクチュン監督 「함께 춤을 / 一緒にダンスを」
翻訳機能からダンスへという思いがけない展開の発想がサスガという感じで、閉ざされたひとつの空間で撮影されているにも関わらず、カメラアングルが多角的でスムーズに流れているため、広がりや奥行きをすごく感じます。
日本語⇔韓国語の翻訳機能が登場するのだけど、サムソンが SHARP と提携しているという大人の事情も何気に考慮されているのか(笑)、日本でも CF として通用するのではないでしょうか。




ク・ヘソン監督 「백구 / ペック 109」
ファンタジー的要素が取り込まれていて、時間を自由自在に行き来していて面白いです。すごく絵的な画像で、色彩感覚が際立っていると思います。




チョン・ウソン監督 「4랑 / 4 ラン(サラン)」




キム・ナムギル監督 「헬로 엄마 / ハロー、ママ」




コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

