スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前プチ紀行 ~ 『優しい男』

GW の半ば、青森に行っておりました。

優しい男』 の視聴後、青森へ旅行しようかとつぶやいたことがきっかけで、本当は夏に行きたかったのですが、ダンナが GW に弘前城のサクラを見たいと言うもので、GW に行くことになりました。

例年、GW には桜が満開を迎える弘前城公園。その美しさを堪能したいと思っていました。こんな満開の桜を想像して...

hirosaki_01.jpg

ところがところが、今年は 4 月の気温が低かったせいか GW に突入しても 1 分 ~ 2 分咲きと寂しいかぎりで した(5 月 1 日現在)。この桜は、本丸前で唯一気炎を吐いていた古木の桜。さすが、ベテラン桜です。

現地には冷温注意報も出ていて、10 度を下回る寒さ... 時折小雨がちらつき、ぶるぶる震えながら公園内を散策することになりましたが、園内には一輪たりとも花をつけていない、固い蕾の桜が数多くありました。

hirosaki_02.jpg

追手門前の堀端の桜が一番咲いていたと思います。ちなみに、追手門前には、『優しい男』 の弘前ロケ地マップの看板が立っていました。もし市内のロケ地を知りたければ、そこをチェックするといいと思います。

ダンナはもちろんワタシの目的の半分が 『優しい男』 がらみだなんてことは知りませんでしたが、何しろ、ご丁寧な看板がロケ地に立っていたもので、「あれっ、この子は成均館の子じゃない?」 と突っ込まれバレバレでした (笑)。

マルとウンギのキスシーン 弘前城
hirosaki_08.jpg

hirosaki_04.jpg


弘前城公園の向かいにある藤田記念庭園。高台部と低台部に分かれた広大な庭園で、とても洗練されている必見の場所だと思います。

ウンギが泊まっていた別邸  藤田記念庭園 茶室
hirosaki_07.jpg

hirosaki_03.jpg

ウンギがマルに投げ飛ばされた池
hirosaki_06.jpg

ウンギがタクシーを拾った藤田記念庭園前の交差点
hirosaki_05.jpg


弘前の前に十和田市に寄ったのですが、十和田市内の桜は満開でした。弘前の桜はいつかリベンジ旅行しなくては...

以前の記事: 『世界のどこにもいない優しい男』 青森ロケ地

tag: 韓国ドラマ 優しい男

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。