スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国映画 『さまよう刃』 クランクアップ

韓国リメイクの 『さまよう刃』 (監督: イ・ジョンホ) が 3 月末にクランクアップしていたそうです。ほぼ 1 か月後になってニュースになるなんて、遅くない?(笑)
元記事

samayou_01.jpg

おっちゃん 2 人、むさくるしい? (笑)、いえいえ渋~い。これから編集段階を経て、下半期に公開予定ということで、秋の映画祭シーズンにでもお目にかかれそうかしら?

本作は、東野圭吾の原作作品としては、『白夜行』、『容疑者X 天才数学者のアリバイ』 に続く 3 作目。先日、『容疑者 X 天才数学者のアリバイ』 を見て、この作品に一抹の不安を感じたりしているのですが (後日、感想記事をあげます)、リメイクは生易しいものではないと思います。『火車』 の韓国リメイクはなかなかうまかったと思うのですが。コリアナイズするときに、どこに着目してどう調整するのか、そのあたりのテクニックが見ものですね。

ちなみに日本版 『さまよう刃』 を見ましたが、私個人の感想としては、揺さぶられるものがなくてイマひとつな作品でした。そういう意味では、韓国版が原作を深く読み解いて、その良さをぐぐっとにじみ出してくれたらいいなぁと思うのですが。

寺尾 聰 ⇒ チョン・ジェヨン
伊東 四朗 ⇒ イ・ソンミン
竹野内 豊 ⇒ ソ・ジュニョン

韓国キャストの年齢が日本キャストより総じて若いので、設定も少し変わるのかもしれません。楽しみ、楽しみ。

韓国版 『白夜行』 と、イ・ジョンホ監督の前作 『ベストセラー』 はまだ見ていないので、近いうちにチェックしようと思います。




tag: 韓国映画 チョン・ジェヨン

コメント:

No title

こんばんは、「さまよう刃」クランクアップなんですね、早く観たいですね。ジェヨンさんの父親の情みたいなのがどんなふうに出ているのか、この際原作とか抜きにして堪能したいなぁと思っています。日本でも公開されるかしら。東野圭吾作品×「殺人の告白」での人気で(笑)【チョン・ジェヨン主演】の冠で公開されるといいですねー。
「11AM」の方はどうなっているのでしょうね、こちらも楽しみなんですけど・・。

かなでさんへ

かなでさん、いつもコメントありがとうございます。

>ジェヨンさんの父親の情
『カウントダウン』 で初めてチョン・ジェヨンの強烈な父性を見た気がしましたが、今回もどんなものを見せてくれるのか楽しみですね。

原作ありきの作品で、さらにリメイクですから、比較されてあれこれ言われるのは覚悟の上でしょうけど、そういう雑音を超えてほしい気がします(笑)。

>【チョン・ジェヨン主演】の冠で公開されるといいですねー。
『容疑者 X』も韓流スターなし、アイドルなしで公開されましたから、その冠で公開されたら嬉しいですね。

>「11AM」の方はどうなっているのでしょうね
クラックアップしているようなんですけど、タイムスリップものなので、公開のタイミングが難しいのかもしれません。TV ドラマでやたらにタイムスリップの素材が使われているので、観客にとっては食傷気味な感じが否めませんものね。いずれにしろお蔵入りなんてことにならないで欲しいです。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。