スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときどき☆SUDA 5

近所でもサクラの花が咲き始めましたが、その中でモクレンの花が咲いているのを発見。モクレンに反応してしまうのは... やっぱりあの方のせいでしょうか (笑)。

mouren.png


このモクレンはシモクレン (紫木蘭) で、第 4 皇子 (@『宮廷女官 若曦』) がお好きなのはハクモクレン (白木蘭) なのでしょう。でも、4 様はいつも着ていらっしゃる紫色の衣装がお似合いなので、個人的にはシモクレンがいいな。


jakugi_ep22_01.png


「結婚できなくても、私を忘れないで」と訴えるルォシィと、ルォシィの言葉に感情を押し殺そうとする 4 様。見ている方は、そんな 2 人に胸が締め付けられるようなモードになるのですが、恐れ多くも将来皇帝となるこの皇子にデコピンしてしまうルォシィの切り返しには、より一層切なさが誘われました (Ep.22)。というわけで、今、この華流ドラマ 『宮廷女官 若曦』 がお気に入りです。

それに比べて韓ドラには、どうも胸がときめかなくて...。現在見ているのは 『その冬、風が吹く』 のみです。ドラマのスタイルは嫌いではありませんし、キャストも好きだけど、心が弾まない...。

そして 4 月からのクールもかなり残念なラインナップ。ワタシの場合、キャストを見て一蹴してしまうことが多いので...

見たいなと思えたのは、『その冬、風が吹く』 の後続となる SBS 新水木ドラマ 『私の恋愛のすべて / 내 연애의 모든 것』 のみ。出演は、シン・ハギュン、イ・ミンジョン、そして、なんとパク・ヒスンが登場!!! ハギュとパク・ヒスンならば視聴する価値がありそうな気がします。

またハギュが、『ブレイン』 の時のようにガンガン引っ張っていく感じでしょうか?

all about my love_teaser


そういえば... そろそろ 『世界のどこにもない優しい男』 の韓国版 DVD が届く予定なので、またカン・マルに遊んでもらおうっと! (笑)



tag: 韓国ドラマ

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。