

チョン・ジェヨンの近況

ワタシのご贔屓衆 No.1 はチョン・ジェヨンですが、近況はどうなっているのかというと... よくわかりません (笑)。だって、メディアに出てこないし、カフェとか入ってないしね...

まぁ、もっともチョン・ジェヨンの近況を知りたがっているのはワタシぐらいか...。でもたまには宣伝しておこうかと...

一応、お仕事状況... たくさんお仕事していますよ。



『AM 11:00』
製作年: 2012 年
監督: キム・ヒョンソク

11pm_staff.png

とっくにクランクアップしたみたいなんですよね。公開はいつなのかしらん。共演は、キム・オクビン、チェ・ダニエル。

タイムスリップものなので、また~?と言われそうですが、この映画の企画発表の方が、数々のタイムスリップものドラマ放映よりも前だったのにな。



『방황하는 칼날 / さまよう刃』
製作年: 2013 年
監督: イ・ジョンホ

knife_staf.png

言わずと知れた東野圭吾の小説 「さまよう刃」 が原作。日本映画のリメイク。

寺尾聰が演じた娘を殺された父親役をチョン・ジェヨン、伊東四朗が演じたベテラン刑事役をイ・ソンミン、竹野内豊が演じた若手刑事役をソ・ジュニョンがそれぞれ担うことに。すでに昨年 12 月にクランクインしていますが... アップしたのかしらん。



『우리 선희 / 私たちのソニ』 
製作年: 2013 年
監督: ホン・サンス

oursoni_staff.png

ホン・サンス監督作品に参加と聞き、えええーっと声をあげたのは昨年末。だって、チョン・ジェヨンとホン・サンス監督、どうみても違和感のある組み合わせなので想像がつきません (笑)。しかも、ロマンスものらしいので、一体どんなことになっているのか... 楽しみでもあります。

共演は、イ・ソンギュン、チョン・ユミといったホン・サンス作品の常連たち。すでにクランクアップしているようですね。



そしてさらに、短編も撮っていたみたい。そんな話、聞いてないよ~。

『존재의 심연 / Staring into the Abyss / 存在の深淵』
製作年: 2012 年
監督: キム・ヨンジン

10 分の短編。そもそも短編なんて映画祭ぐらいでしかお目にかかれないので、見逃す可能性大... というかすでに、2013/02/20 ~ 2013/02/26 に開催された마리끌레르 필름&뮤직 페스티벌 (Marie Claire Film & Music Festival)でお披露目されていました。どこかで紹介してくれないかなぁ。



昨年公開された 『殺人の告白 (仮題)』(原題:『私が殺人犯だ』) もまだ見ていないというのに、あらたに長編 3 作品 (+ 短編 1 作品) の公開が今年?控えているはずなのですが、いつ公開されるのか不透明。まさかお蔵入りなんてことはないだろうけど... 韓国映画界、何が起こるかわかりませんからね。



tag: 韓国映画 チョン・ジェヨン

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

