スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョ・インソンの揺らぎ : 『その冬、風が吹く』 6 ~ 9 話

その冬、風が吹く / 그 겨울 바람이 분다』 6 話~9 話まで観ました。

相変わらず映像が美しい... という感想に落ち着いてしまいそうです (笑)。

ふんわり綿菓子のようにソフトフォーカス気味で浮き上がるチョ・インソンとソン・ヘギョを見て目の保養に... というより、ときどき自分の目が霞んでいるのかと、思わず目をゴシゴシ擦ってみたくなったり... (笑)。

哀しいほど見た目に注力されていて、ストーリーが置いてけぼりになっているような気がするのはワタシだけでしょうか。この 4 話、前に進んだような進んでいないような。


(*以下、あらすじや詳細な内容は書いていませんが、ドラマの内容を知りたくない方はスルーしてください。)


偽物の兄を演じるのも楽ではありません。いつどこで自分の正体がばらされるかもしれないというハラハラ、ドキドキ、オロオロ... そして、ヨンとのかかわりの中で、オ・スは揺れる、揺れる...

wind_ep06_2.png



オ・ス (チョ・インソン) がヨン (ソン・ヘギョ) と仲睦まじいことに嫉妬し、「あのオ・スは詐欺師で偽物だ」 とオ・ヨンに告げ口をするヒソン (チョン・ウンジ)。オ・スの協力者でつるんでいたはずのヒソン、女がらみで気に障ると感情的になってしまうこの子は、オ・スの初恋の人の妹だから、オ・スにとって扱いにくい存在のようで、まだやっぱりキャラ設定がいまひとつわかりません。

ヨンの部屋で金庫を探っていたら突然帰宅したヨンとワン秘書 (ペ・ジョンオク) に慌ててドアの後ろに隠れるオ・ス。でも、ワン秘書に見つかってしまって、ピーンチ。ワン秘書、本当はイイ人なんじゃないかと思うのですが。

オ・スを騙して刑務所にぶち込み借金漬けにした張本人であり、また、かつての恋人であるソラ (ソ・ヒョリム) も、オ・スの正体を知る人物として未練タラタラで再登場。出てこなくていいのに、ああ迷惑。

オ・スの周辺を嗅ぎまわり、なんとかヨンから引き離そうとワン秘書と企むヨンの婚約者ミョンホ (キム・ヨンフン)。この人も何を考えているかわからないなぁ。

ヨンのために、オ・スの真偽を確かめようとするチャン弁護士 (キム・ギュチョル)。

オ・スを見る周囲の目は日に日に厳しくなるようで、いっときも気が抜けない状況なのです。さて、オ・スはどういう選択をするのかしらね。返さなければならない借金を、本当にオ・ヨンから引き出すことに成功するのかな。

という感じで (端折りすぎ・笑)、許される時間も残り少なくなり、状況はかなりマズイはずなのに、すっかりラブラブモード... いやいや、仲良し兄妹モードは続いていたり... 。

wind_ep08_3.png


「私、不眠症なの。オッパがいないと眠れないから、一緒に寝て...」 と、チョ・インソンを何度もベッドへ引き入れようとするソン・ヘギョ。オイオイって感じなんですけど。

wind_ep06_11.png


コラコラ ... ヨンは寝たふりして気づいているとか? 

wind_ep06_12.png


そんな仲良しモードでしたが、だんだんと 2 人の間も変化してきました。

後半の展開に期待しましょう!!




☆ 揺らぎシリーズ 

揺らぎ その 1 : ヨンに 「信じていいよね?」 と言われついつい...
wind_ep06_9.png


揺らぎ その 2 : ヨンの金庫に手をつける覚悟が...
wind_ep06_13.png


揺らぎ その 3 : ワン秘書にばれそうになって万事休す?
wind_ep07_1.png


揺らぎ その 4 : 人が人にできることは許しでなく癒しだと...
wind_ep07_2.png


揺らぎ その 5 : この茶番劇の結末は、自分が傷つくであろうことに気付く...
甘くないな、このケーキ ...
wind_ep08_6.png


揺らぎ その 6 : パーティに出るなんて嫌だな...
wind_ep08_7.png 



そして、そして、6~9 話での最大のサプライズは... やっぱりキム・テウでした。
なんとムチョルは余命 2 ヶ月だと... 詳細はわからないけど。最後にこの人に泣くんじゃないかな。

wind_ep06_6.png






tag: 韓国ドラマ その冬、風が吹く

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。