

チョ・インソンの哀愁 : 『その冬、風が吹く』 4~5 話

その冬、風が吹く / 그 겨울, 바람이 분다』 4~5 話。

前の週よりもストーリー展開のスピードはユルユルと... 見ながらくぅぅと眠ってしまうところでした。

我ながら外見しか興味ないのか... と呆れてはいるのものの、ドラマに刺激的要素が少ないこともあり、ドラマの見方が表面的になりがち。いかん、いかん...。

(*以下、あらすじや詳細な内容は書いていませんが、ドラマの内容を知りたくない方はスルーしてください。)

このドラマの特徴は映像がとても美しいことですが、映画を見ているというより、どちらかと言えば CF を見ているような透明な空気感があります。

wind_ep05_6.png



視聴者は、チョ・インソン演じるオ・スがオ・ヨン (ソン・ヘギョ) の本当の兄ではないことはわかっているし、じきにこの 2 人が恋人関係になるのではと期待しているので、どうみても恋人同士というショットを何の抵抗もなく見られるのだと思うのですが... 。

いくら長い間生き別れていた兄妹だとはいえ、そしてヨンが視覚障害者だとはいえ、成人の兄妹の画としてのいくつかのシチュエーションはやりすぎじゃないかと、素直に受け入れられなかったり...。

wind_ep04_4.png

wind_ep04_7.png

wind_ep05_3.png


そう考えると、このドラマって一体だれの視点で描かれているのかなとふと疑問になってしまいました。


☆ 哀愁シリーズ

哀愁 その 1 : 見返り美男子
wind_ep04_6.png


哀愁 その 2 : 肘立て添い寝...
wind_ep05_2.png


哀愁 その 3 : 車を運転する男子の姿に弱い... ワタシ
(誰でもいいというわけではありません。)
wind_ep05_7.png


哀愁 その 4 : 韓ドラの定番シチュエーション。水も滴る、愁いのショット。
wind_ep05_10.png




そして、4~5 話での最大のサプライズは... キム・テウ

wind_ep05_1.png


借金を回収するためにオ・スをヨンのところへ送り込んだ、ガラの悪い怖~いカンペな兄貴が、実は誰よりも純情派だったとは...。過去にオ・スと三角関係だったのか...。純愛と復讐は表裏一体ですよ。

ちなみにキム・テウは、『世界のどこにもいない優しい男』でジェヒヌナに執拗に迫っていたアン弁護士役のキム・テフンの実兄です。


次週には脱落している可能性もあるのか、ないのか...(笑) という微妙な成りゆきです。


tag: 韓国ドラマ その冬、風が吹く チョ・インソン

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

