スポンサーサイト


ときどき☆SUDA 3

先週末の土曜夜、土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルミステリーをチラリと見たら、舞台設定が青森で、ちょうど、マルが 「ぬなぁぁぁ」と叫びながら海に飛び込んだシーン (@『世界のどこにもいない優しい男』) で使われた八甲田丸メモリアルパークの橋を主人公たちが歩いていて、オモオモと。

その十津川警部の裏で放送されていた、西島秀俊と香川照之主演の『ダブルフェイス』。地元が舞台だったもので、翌日散歩がてら、「ここよ、ここ」と JR 関内駅付近の撮影地を特定。『ダブルフェイス』、小刻みで CM 入りすぎだったけど、映画並みのスピード感とスケールなのに TV ドラマにしたところがスゴイなと。日本のドラマも今冬クールは見たいものがあるかな~。前クールは 『ドクター X』 が面白かったけど。


さて、年が明けて 「イイヤ」 病がちょっとだけ再発。韓ドラ見なくてもイイヤという病気です (笑)。

昨年から見ているのは 『チョン・ウチ』 と 『ハイキック 3 ~ 短足の逆襲』。『チョン・ウチ』 は 8 話で停滞中。ちっとも話が進まない...。どうにもハマれないのが 『ハイキック 3』 で、50 話まで見ましたがリタイアな予感。キャストに罪はないのですが、どのキャラクターも好きになれず、エピソードも笑えず.... 『ハイキック 2』 はどのキャラにも憎めない可愛らしさがあったのですが... もう無理... (笑)。

そして、今冬以降にはどんな韓ドラが登場するのかなとリストアップしていたら、こんな手っ取り早い記事が掲載され (コチラ)、この情報でもう十分なのでリストアップはやめました。

それにしても、あまり食指が動きません。

見たいのは 『その冬、風が吹く』 のチョ・インソン。このドラマ自体は日本のドラマ 『愛なんていらねえよ、夏』 のリメイクなのでオリジナルでない時点で内容そのものに対する興味は薄いのですが、とにかくチョ・インソンは見たいのです。きっと来月になったら 「ミルミル」 と騒いでいるような気がしますが...。

『IRIS 2』 はちょっと微妙。前作のように色ボケ情報員のロマンス劇なら要らないけど、イ・ボムスとオ・ヨンスの 2 人は見たいなと。アクションの面では、チャン・ヒョクのアクションは本格的だから、前作のなーんちゃってアクションとは違って見ごたえあるかもしれません。

やっぱり Mnet を契約して日本語字幕の  『優しい男』 でも見ようかなとも思ったのですが、日本オリジナル編集版という文字を見た瞬間にパス。Mnet には 『成ス』 の時に手痛い目に遭ったので二度と契約しないと誓ったはずでした (笑)。

ともあれ、昨年は個人的なスマッシュヒットなドラマ作品がなかったので、今年はあるといいな~。




tag: 韓国ドラマ

コメント:

優しい男

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

> 日本オリジナル編集版

うっ・・・ナニソレ・・・!
とはいえ、字幕ないと厳しい私はこのバージョンを見るほかないのですが。

カットしないで!音楽差し替えないで!とにかくあちこちいじらないで!!という一ファンの叫びは届かないのでしょうね・・・。

Re: 優しい男

gloomy bloom さん、こちらこそよろしくお願いします。
先ほど gloomy bloom さんのところを覗いて、動画を漁っていたところでした。

>> 日本オリジナル編集版
> うっ・・・ナニソレ・・・!
日本オリジナル編集版という文字、先月はなかったと思うのです。ついついソン・ジュンギ君にほだされて、ふらふらと契約しようかなぁと思って HP を確認したら...
どのような編集になるのかわかりませんが、1 話& 2 話先行プレミア放送を見たときは気にならなかったので、あんまりな編集ではないのかもしれません。音楽の差し替えがどうなるかですね。
『成ス』 の時は、今思い返しても腹が立つほど編集が酷かったのでついつい警戒してしまうのですが、業界の事情を視聴者に押し付けないで欲しいですよね~。

カットされてもソン・ジュンギ君は Lovely なので大丈夫。gloomy bloom さんの感想を楽しみにしています。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

