スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界のどこにもいない 優しい男』 16 話 覚え書

ようやく重石が動いた... 『世界のどこにもいない 優しい男』 第 16 話。
あと残すところ 4 話。面白くなってきました。



innocent_opening



(注:あらすじを書いているわけではありません。個人的な萌えポイントの覚書ですが、ネタバレが苦手な方はスルーしてください。)




◆ Episode 16 ◆


「マルさんは、私がすべてをかけて愛した人... 記憶を失う前のマルさんはそういう人」
少しずつ記憶を取り戻したウンギの言葉に涙目のマルに萌え

innocent_ep16_01



ウンギ、雨の中の告白を思い出して... その時の自分の望みが叶うかとマルに聞くと。
答えはコチラ ↓

innocent_ep16_02


キスでごまかし?(笑)


するといきなり... 「결혼하자」とウンギ。きょ、きょ、きょろん!? マルよりもワタシの方が驚きましたよ。いきなり結婚しようって、直球型は変わっていないウンギ。

そしてマルは 「그래」。えっ、承諾??! ← 倒れそう... ワタシ

innocent_ep16_03



嬉しそうな表情のウンギを見つめるマルに萌え

innocent_ep16_06


あれこれ結婚式の準備しなくちゃとはしゃぐウンギに付き合うマルに萌え

innocent_ep16_07


子供は何人?なんて話も。こういうシーンは、後でがつーんと返り討ちに合う前触れのようで、見ているとなぜか涙が出てきそうです。


一方、ひとりヤケ酒な方が... マルと以前よく来た居酒屋なんだって。
ヌナの気持ちが分かる気がします。偶然ながら、ワタシもワイン片手に書いてます (爆)。

innocent_ep16_09



結婚は記憶が戻ってからにしようとマル。人の心はわからないと。

innocent_ep16_10



どうでもいいんだけど、このドラマ、洗面所のシーンが多いのよね。
洗面所が似合う役者もそうそういないような...

innocent_ep16_13
innocent_ep16_12



号泣シーン その 1
ジェギルがマルの病気を知りチョコとウンギにすべて話すと言うが、マルは今幸せだからもう少し待ってくれとジェギルに頼む。

innocent_ep16_14


やっぱり、マルは怖れていたのね。万が一、手術中に脳を損傷して記憶を失ったりすることを。


号泣シーン その 2
友人と、妹と、恋人の声が家の中に響く朝に幸せを感じているマル。これ以上は望まないと。ああ、ダメだ。こういうの。幸せ慣れしていないマルのこの小さな幸せが続かないような予感に涙が出てくるわ~。

innocent_ep16_16




禁治産者申請を阻止するカードはウンギとマルが結婚する方法しかなく、噂をパク弁護士が意図的に流すと慌てたのはもちろん、この方。

innocent_ep16_19


「取り消して。もう一度、考え直して。その結婚が必要なの?」 とジェヒ。

innocent_ep16_18


「オレがウンギを必要としているんだ。ウンギがいなければ一日だって持ちこたえられないんだよ... ヌナ」とマル

innocent_ep16_21


この 「ヌナ」 という響きが何とも言えない...


交通事故で衝突した相手の運転手がマルだと覚えていないウンギは、その相手が誰なのか疑問を持ち始める。いよいよ記憶の核心へ...近いうちにその日が来ることを覚悟しているのか、複雑な表情のマルに萌え

innocent_ep16_23



そしてついに... ウンギの記憶が戻った... チャレッソ、ウンギや。


めっちゃ爽やか、企画調整室長マルに萌え

innocent_ep16_25



会議でウンギは記憶障害だと宣言。今までマルとパク弁護士がウンギを立てようとしてきたことがすべて水の泡?

innocent_ep16_26


それでもよくやったと褒めるマルは、欲しいものはないかと訊ねる。花、カバン、サムギョプサル、それからキスをとウンギ。나도,나도... と虚しくつぶやいてみました(笑)。

花が似合いすぎる男

innocent_ep16_27



オマケショット... 以前から気になっていたのですが、マルの足元は純一スタイル (笑)。

innocent_ep16_29



記憶が戻ったことをマルに告げないウンギ。これからウンギの逆襲が始まるのか...

innocent_ep16_28


弘前城前でウンギにキスをした時のマル (右) とウンギの表情が重なります。



いろんな状況で、いろんな人に泣けた 16 話でした。結婚しようとはしゃぐウンギにも、そんなウンギを見つめるマルにも、マルの病気を知ったジェギルにも、束の間の幸せを噛みしめるマルにも、マルに結婚を取り消すように懇願するジェヒヌナにも...

ようやくウンギの記憶が戻り、ウンギがこれからどういう行動をとるのかが注目されます。記憶が戻ったことを誰にも告げていないウンギ。

事故前に浜辺でマルがウンギに話した内容が、ウンギを苦しめていた、思い出したくない記憶。これからマルへの復讐に走るのでしょうか。あんなに世話になっていても?

マルが幸せだと感じている、マルが愛おしく感じている今の状況が、おそらく続かないのであろうという予感のせいで、マルが見つめるすべてに涙が出るばかりでした (マル堕ちなもので...)。

ジェヒの家に押しかけ、またジェギルとチョコにも会いにきているジェシクが、「マルがいなくなったら」などと不穏な話をするのも気にかかります。






tag: 韓国ドラマ ソン・ジュンギ 優しい男

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『世界のどこにもいな】

ようやく重石が動いた... 『世界のどこにもいない 優しい男』 第 16 話。 あと残すところ 4 話。面白くな

コメント:

やっと見れました♪( ´▽`)

先日はお騒がせしました 笑

ウンギヽ(´o`;
ヌナは相変わらずでしたが、アン弁も気の毒でした…ジェシク、ほんとにグッジョブ。前半の鬼畜兄はいずこへw

マルがチェギルにチョコやウンギのことを話すシーン。俺みたいなやつを信用しちゃってさ…と憂いを帯びるマルに号泣。ウンギはお父さんの洗脳教育で冷たい人格にされたみたいですが、やはり記憶を戻した瞬間に本来の天使ウンギも封印してしまうのでしょうか…あの感じだと、まだマルがジェヒを思っていて自分を再び利用しようとしてると勘違いしてそうヽ(´o`;

マルは記憶喪失フラグでしょうかね。逆に今度はマルが記憶を失い、ウンギの弘前の写真を見つけて彼女を見つけに行く。ウンギは周りの人間の話からマルへの誤解を解いて後悔。再会して、天使ウンギ降臨時と影像が重なる…終 なんて嫌ですよ!←笑

Re: やっと見れました♪( ´▽`)

祭さん、いつもコメントありがとうございます。

>アン弁も気の毒でした
確かに~。でも、アン弁に流すワタシの涙は残っていなくて(笑)。ジェシクがアン弁から何やら吹き込まれているようですが、コミックキャラに変わっていますよね~。

>マルがチェギルにチョコやウンギのことを話すシーン
良いシーンでしたよね。ジェギルはずっと泣いていて。マルが愛おしく感じている小さな幸せがよくわかるシーンでした。

それにしてもウンギって、洗脳教育による冷たい性格と天使とのブレ幅が大きすぎると思ってしまうのです。中庸はないのかと (笑)。ヒロインキャラとしてとても理解しずらいですね。

>マルは記憶喪失フラグ
祭さんのプロットには笑わせていただきましたが、ありかもしれませんよ~。でも、記憶を失ったマルが壁に向かって「ソ・ウンギ」を「ソ・ギウン」とか「ウン・ソギ」とか書いていたり、童話「オオカミ少年」を読む天使マルになっていたら、もうそこは笑うしかないコメディになりそう(笑)。

ここまでくると、見ている方は様々なエンディングパターンを想像するのが楽しくなってきますね。ワタシも 4 パターンぐらい考えています。


コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。