

Upcoming K-Dramas 3

『世界のどこにもにいない 優しい男』 が思いのほかツボにはまってしまい、それだけで手一杯なので、今は、他の韓ドラを見ようという体力も気力もないのですが、新しい話題作がすでに始まっていたり、次クールの編成もわかってきました。

でも、心ワクワクで見たい!!と思うものがひとつもない...

それよりも、前クールで 『ゴールデンタイム』 は一度挫折したけど、やっぱり見てみようかなとか、今クール、あまり視聴率はよくないけど、『アラン使道伝』 ものぞいてみたいなとか。

そんなところでしょうかね。


◆ 月火ドラマ

KBS
『울랄라 부부 / ウララ夫婦』
16 部作 10 月 1 日 ~
出演: キム・ジョンウン、シン・ヒョンジュン、ハン・ジェソク、ハン・チェア

すでに始まっていて視聴率もいいみたいですが、シノプシスに惹かれないのでミナイ。
 

MBC
『마의 / 馬医』
50 部作 10 月 1 日~
出演: チョ・スンウ、イ・ヨウォン、ソン・チャンミン、ユソン、イ・サンウ

すでに始まっている歴史大作。イ・ビョンフン作品... 『トンイ』 の古くさいストーリーと撮影手法にうんざりしたのでもうミナイ。


SBS
『神医』 後続
『드라마의 제왕 / ドラマの帝王』
11 月 5 日 ~
出演: キム・ミョンミン、チョン・リョンウォン、シウォン、オ・ジウン、クォン・ヘヒョ、チョン・マンシク

『プンニョンマンション危機一髪』、『サイン』 を手掛けた作家さんの新作。ドラマは無条件でビジネスにならなければならないというベテラン外注製作会社代表とドラマは '人間愛' だと主張する新人作家、妥協を知らない国内トップスター俳優が繰り広げるドラマ製作の裏側をコメディタッチで描いた作品なのだそう。面白そう。キャストも手堅いのでミルカモ。


◆ 水木ドラマ

KBS 
『世界のどこにもいない優しい男』 後続
『전우치 / チョン・ウチ』
11 月 21 日 ~
出演: チャ・テヒョン、ユイ、ソン・ドンイル、イ・ヒジュン、チョ・ジェユン、キム・ガプス

キム・ナムギル、シン・ハギュンがオファーを断り、一体主演は誰の手に落ちるのかと思ったら、チャ・テヒョンとは手堅いです。チャ・テヒョンということは、コミカルタッチなものが予想されます。映画の 『チョン・ウチ』 はかなり楽しめたけど... 残念ながらヒロインの方が苦手なので、ミナイと思います。


MBC
『アラン使道伝』 後続
『보고싶다 / 会いたい』
20 部作 11 月~
出演: ユチョン、ユン・ウネ、ト・ジウォン、ヨ・ジング、キム・ソヒョン

主演男優が苦手なので、ミナイこと確定。


SBS
『대풍수 / 大風水』
36 部作  10 月 10 日~
出演: チソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニ、キム・ソヨン、イ・ユンジ

すでに始まった新ドラマ。李氏朝鮮を建国したイ・ソンゲの話とあって、興味はあるのですが、ミルカナ。もう少し様子見することにします。


◆ 土日ドラマ

『メイクィーン』 『5 本の指』 は中編なのでまだ続いているのね。

KBS の 『내 딸 서영이 / 私の娘ソヨン』 が 9 月から始まり、父と娘の心温まる物語で好評のようですが... ホームドラマなのかな?

KBS1 で始まった歴史大河 『대왕의 꿈 / 大王の夢』 は、キム・チュンチュの話なのね~。『善徳女王』 と思いきりかぶりそう...



tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

