スポンサーサイト


『世界のどこにもいない 優しい男』 8 話 覚え書

プサンから戻ってようやく見た 『世界のどこにもいない 優しい男』 第 8 話。

プサンで会った韓国人の友人も、今最もホットなドラマは 「チャッカンナムジャ」 だと言っていました。ワタシの場合はホットを通り越して、すっかり焦げクサい...「私の心は燃えています」 という 『火の鳥』 のセリフを思い出しました(爆)。

なりきりの身としては、だんだんツラくなってきました。

innocent_ep8_19



(注:あらすじを書いているわけではありません。個人的な萌えポイントの覚書ですが、ネタバレが苦手な方はスルーしてください。)





◆ Episode 8 ◆


「私の唯一の望みは... 毎日顔を合わせて、愛してるわと言って、愛しているよと言われ、同じ夢を見て、子供を産んで育て、共に年を重ねていくこと」

innocent_ep8_18


ってさ~、唯一の望みにしちゃ、欲張りじゃありませんか...。ウンギったら眉間に皺を寄せて告白。そういうところは、とりすましてなくてカワイイのがまた悔しい... (笑)。

ずぶ濡れのウンギを家に泊めるマル。
ウンギったら 2 人で旅行に行きたいとか言ってるし、すっかりくつろいじゃって、喝!

一方、ジェヒヌナは万事休す。アン弁護士とキスしていたことが会長の知るところとなり、会長は激怒してジェヒには何の遺産も残さないとの遺書を指示。会長だって女なんて信じてないとか言っちゃって、ジェヒのことを心から愛していないじゃない!お互い様だと思うけど... と、ジェヒをかばってるワタシ??


ジェシク兄から暴行を受けていると自作自演でマルを呼び出すジェヒ。やっぱりジェヒの元へ駈け出してしまうマル。駆け出す前に悩みながら扉にかけた手に萌え

innocent_ep8_05innocent_ep8_21



少年マルの心をつかんだ少女ジェヒの目... この目に弱いのねマルちゃん。
研究、研究...(笑)。

innocent_ep8_06



そこへ、プサンにいるジェシク兄からマルへ電話が。ナイスタイミング、ジェシク兄。

innocent_ep8_22



ジェヒの狂言がばれ、衝撃を受けるマルに萌え

innocent_ep8_08



「ヌナは僕以上に僕のことをわかっているでしょ。僕の本心が復讐ではなくて、ヌナ恋しさで会いに来ることを。ヌナが何をしようとも、理解し、耐えて、許す僕のことを」

innocent_ep8_11innocent_ep8_10innocent_ep8_09



情けないやら。昔のことを思い出し涙を流すマル
いよいよヌナの手を放す覚悟か... こちらの身が切られる思いなんですけど(笑)。

innocent_ep8_25



マルとジェヒの会話を立ち聞きしていたウンギ... マルと一緒に行こうと言っていた海へ。
ウンギの後を追うマル。

innocent_ep8_13



「愛していた人はハン・ジェヒ」 と告白。過去形なんだよな~。

innocent_ep8_16


この海は、昔、ジェヒと来るはずだった海なんだよね。
後ろ姿が切ない... 

innocent_ep8_14innocent_ep8_17





ジェヒヌナ、狂言を演じてまでマルを自分の味方に付けたかったのですかね。そんなことをしなくたって、マルはジェヒの味方になってくれたのに。わかってないな~。

そしてマルはようやくジェヒと決別できるのかな。そう簡単には手を離せないと思うのだけど。だって、自分の人生を投げ出して殺人の罪をかぶるような優しすぎる男ですからね。ジェヒが涙を流せば、すぐにすっ飛んで行く男。

6 年前の事件の真相もわかってきました。ジェヒには切り札があったのでしたね。しかしジェヒはアン弁護士との糸が縺れ始めていますね。ジェヒはアン弁護士に自分には惚れるな、利用しろと言っていましたけど。

ウンギの猪突猛進型の愛。恋をしたことがないだけにちょっと心配 (笑)。マルは突き飛ばさてしまいそう。マルはまだ気持ちを整理できていないはず。ウンギを巻き込んだのは自分の失敗だったとは言うものの、ウンギに愛情を感じているのかどうか。










tag: 韓国ドラマ ソン・ジュンギ 優しい男

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

