スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 私的韓タメ Thank You 5

1 年ほど閉鎖していたにもかかわらず、思いがけず再開することになり、多くの方々に訪問していただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

結局のところ、なかなか韓的生活からは抜け出せない... ということのようです (笑)。

来年もどこまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願いします。


さて、ちょっと前に10asia が選んだ 「2010 10Awards: 今年のドラマ」 という記事 (元記事) を読みました。

10asia が選んだ今年のドラマは、じゃじゃーん、「成均館スキャンダル」 (「ソンス」) でした。最もよくできた作品ということではなく、最も意味のある作品ということで評価されたようです。

「2010 10Awards: Thank You 10」 という記事 (元記事) にも、「今年の供養米 (=収穫)」 にチャルグム 4 人衆 (「ソンス」) が、「今年の‘病’」 にコロ (「ソンス」) が入っています。

「今年のミロティック (=呪文(造語))」 では、「은조야 (ウンジョヤ)」(by キフン@「シンデレラのお姉さん」) と 「자기야 (チャギヤ)」(by メリ@「メリーは外泊中」) が入っていますが、個人的には、「꺼져!(失せろ!)」 (by コロ @「ソンス」) でしょうか (笑)。

ワタシも真似して、私的韓タメ Thank You 5 にて今年をしめくくろうと思います。要は、ご贔屓衆絶賛ですが... (ドラマは今年ワタシが見たものです)。



◆◆ 2010 私的韓タメ Thank You 5 ◆◆ 


 Thank You
今年の白旗 : ピダム (キム・ナムギル)

韓タメからほとんど足抜けしていたワタシの首根っこをひっぱって呼び戻してくれたのがピダムでした。「善徳女王」 のピダムには、完全に降参。


 Thank You
今年のBest Couple : ヨリム&コロ (ソン・ジュンギ&ユ・アイン)

今年観たドラマの中で、「ソンス」 は本当に拾い物でした。この男男カップルは、最高にチャーミング。


 Thank You
今年の韓服 Fashionista : キヤンダリ (イム・ジュファン) 

こんなにステキに、美しく韓服を着こなしている人は、「タムナ」 のキヤンダリをおいて他にいないかも。


 Thank You
今年の Happiest News : チョン・ジェヨンの青竜受賞

チョン・ジェヨンのファンになってまだ足かけ5年ですが、今年の青竜映画賞主演男優賞の受賞は、とっても嬉しかったなぁ〜〜。


 Thank You
今年の Lovely Star : ソン・ジュンギ

目が離せなくて、もう止まらない。だれかワタシを止めて (笑)。何をやっても Lovely な君です。




皆様、よいお年をお迎えください。 
 



 


 

コメント:

今年もよろしく

komachi さん

あけましておめでとうございます

MC ジュンギ良かったですよね~。噛まないし、仕切り方もいいし、かわいい顔に似合わず声が大人っぽくて良いしね

>「ええ子やねーーー」と,もらい泣き
そうそう。あれは、もらい泣きするでしょう。家族ネタのコメントって多いけど、演技者として姿を見てもらえない辛さも切々と訴えかけているようで「やるね~」とも思いました。

>KBSは好調だった
視聴率からいえばパン・タック断トツなのに、比較的どのドラマからも受賞者が出ていたので、そこそこ良かった作品が多かったということなのでしょうね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

迎春

あけましておめでとうございます.

年末,KBS大賞だけ観ました!
ソン・ジュンギ青年,司会で頑張ってましたね.滑舌も声もよく,慣れていておじょうずでした.パチパチ.

男ふたりの例外カップルも観られたし,楽しかったです.^^
自分の受賞スピーチでのハルモニのくだりでは,「ええ子やねーーー」と,もらい泣きしそうになりました.

KBSは好調だったからか,雰囲気もよかったですね.


今年もどうぞよろしくお願いします.

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。