

その後の韓ドラの日々 15

リタイア続出の夏 (笑)。

根性なしのワタシは、ダメだと思ったら即リタイアするタイプです。

ミル or  ミナイは、基本的にはキャストが好みかどうかってことで決まることが多いですね。でも、キャストが好みでなくとも、「おっ、これは」 と思わせて欲しいなと期待しているのですが... 。

韓ドラでは、気に入っている脚本家というのもいません。結局、脚本を活かすも殺すも演出と俳優の演技次第だと思います。

それでも韓ドラはときどきあなどれない掘り出しものがあるので、そういうのに巡り合えるとうれしいものです。


今見ているのは新作ばかり...

いよいよ終盤を迎える 『紳士の品格』 (~ 18 話) と 『幽霊』 (~ 16 話)、それとケーブルチャンネル tvN の 『ロマンスが必要 2012』 (~ 6 話) の 3 本。

『ロマンスが必要 2012』 は、シーズン 1 とまったく同じ製作手法で、ストーリーの展開やキャラも似たような設定です。ただ、今シーズンの男性メインキャストは前回よりずーっと魅力的でほっ。ワタシは除隊したキム・ジソクを久しぶりに見たくて見ています。




リタイア編


『棚ぼたのあなた』 (KBS World) ~ 2 話

あちらこちらで面白いと評判のドラマで、ユ・ジュンサンが見たいなと思ったのですが、何しろ、もともとホームドラマが苦手なもので、やっぱりダメでした。

ホームドラマの何がダメって、まず工夫のないカメラワークと画一的なキャラクター。あと家の中のシーンが多いため、毎回同じセットを見ていると飽きてしまう...。長丁場なものが多いのでツライですね。

『ハイキック』 とかシットコムなら平気なんだけどな。



『ゴールデンタイム』 (MBC) ~ 2 話

面白そうではあるのですが... 救急センターの物語としては、自分にとって「ジェネラル・ルージュ」 が BEST Doc なのね。しかも、西島秀俊や堺雅人でなくちゃ。

イ・ソンミンも意外と (← 失礼!!) カッコいいんだけどね。そして、イ・ソンギュン演じる漢方医が救急医として成長するストーリーのようなのですが、年齢的に見て、イ・ソンギュンがいまさら 「成長」 という設定になっているところに、いまひとつ萌えないのですよね。

イ・ソンギュンには、ハギュのイ・ガンフン先生 (@『ブレイン』) みたいに圧倒的なキャラで引っ張ってもらいたいなと。 



『ボスを守れ』 (地上波 TBS) ~ 2 話

パニック障害を持つ財閥御曹司って... どっかのドラマのパロディかと思いましたが (爆)。これも、典型的な甘ったれ御曹司の成長物語なんでしょう。

チェ・ガンヒは好きなのですが、2 トップの男優さんたちにはどうにもこうにも魅力を感じられなくて...。 この作品って、ラブコメなんだろうけど、コミカルな部分が中途半端な感じなのよね。



『サイン』
(BS 朝日) ~ 4 話

これも面白いと各所で評判の作品ですが... 同じ作家なら、今見ている 『幽霊』 の方が面白く感じます。キャストの個人的嗜好の問題なのかもしれません。

パク・シニャンとチョン・グァンリョルの対決物語が延々と続くんだろうなと思いつつ、それほど先が気になって仕方ないという感じにはならなくて... 法医学ものなら 『神のクイズ』 の方が先駆的で好き。





tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

