

『紳士の品格』 前半戦 (~ 10 話) 感想

『신사의 품격 / 紳士の品格』 10 話までを視聴。前半戦を終了したので感想を少しだけ。

キム・ウンスク作家の作品というなので期待大でしたが、『シークレットガーデン』 とはまた違った雰囲気で、さらに厚みが増したような気がします。

gentleman_01_02


序盤はノレないなと思ったところがあったのですが、それはたぶんワタシの理解不足のためだったと思われ、視聴姿勢を少し変えてみつつ、ここ 2 ~ 3 話で楽しくなってきました。

以下、ネタばれなしです。



いくつになっても少年のような男たち... なのかな。

gentleman_02_02 

美男子の代名詞みたいなチャン・ドンゴンがカッコいい男を演じていないところがイイのですよ。ちっともカッコよくないのよね、このドジンって男。性格もちょっとひねくれていて、嫌味を言ったり、人をおちょくったり、記憶を失ったり。でも、心の底からイヤな奴じゃないことは明白だし、やはり花美男なのですから、この人物が 40 を過ぎて自分の伴侶に巡り合えない理由はなんだろうかと、ついつい人物分析態勢に入ってしまいたくなります。必ず胸につけている安全ピン 2 個も関係しているのでしょうか (笑)。 

gentleman_01_03 

まぁもっとも人物分析したいけど、セリフが 『シークレットガーデン』 の時以上に難しく、ニュアンスがうまくつかみとれなくて悔しい気がします。だからと言って日本語字幕が付いたら付いたで日本語に引きずられてつまらなくなってしまう...。分からないくせにいっちょまえにそんなジレンマに陥るものだから困ったものです。

でも SBS は脚本(正確にはセリフ)を公開していることがわかり、毎回、全部ではありませんが、気になった場面をピックアップして、「セリフを噛みしめよう」 なんて試みで楽しんでいます。えへへ。



中年 F4 の中でワタシのお気に入りはユニオッパ (キム・ミンジョン)!!!
メアリ、じゃま!!!

gentleman_03_02 



「그 손 놔. (その手を離せ)」
 きゃーーーっと思ったユニオッパの一言。

gentleman_07_01 



このスルメイカのシーン、ドジンのお子ちゃまぶりが好き。

gentleman_03_03 



エロいシーンじゃないんだけど、ひえひえ~という設定。

gentleman_06_01 



大人の恋愛ドラマだけど、こういうしゃぼん玉のシーンで、ピュアな気持ちを演出するところが心憎いですね。

gentleman_09_01 


11 話から本格的に 4 者 4 様のラブラインが深く動きだしそうで楽しみです。それに、もうひとつ、F4 の過去にまつわると思われるコリンの話がまったく進んでいなかった... ということを思い出しました。


このドラマは、どんなドラマかと訊かれるとひとことでは語れないところがあります。日常を切り取ってはいるのだけど、日常に埋まりすぎない大人のメルヘンなのかな。

サイドストーリーをひとつひとつオムニバス形式でかためながら、メインのラブストーリーに収束させていくような構成で、最終的にはきっとすごくうまくまとまりそうな気がします。








tag: 韓国ドラマ 紳士の品格

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

