

2012 上半期に見た ★ K-Movie

スリル・ミー廃人の身に、この猛暑がたたみかけ、ヘロヘロしてします。

いつまでも廃人というわけにもいかないので、切り替えなければ~。

さて、今年の前半見た韓国映画のまとめでもしようかなと。

ワタシは普段、自分の映画録で ★ 取りはしません。その時の気分などですぐに揺れるので(笑)。まとめの時だけ ★ 取りを試みています。今年は見た作品の本数が極端に少ないです。

作品をクリックしていただければ、映画録ブログの感想記事に飛ぶので、辛口のものもありますが、ご興味があればどうぞ。





★ × 5 満点
☆ 1/2


トガニ 幼き瞳の告発 (2011 / 韓国) ★★★☆
8 月 4 日、日本公開。噂通りの衝撃作。体が怒りに打ち震えます。

인류멸망보고서 / 人類滅亡報告書 (原題) (2011 / 韓国) ★★★☆
マニアックすぎて笑ってしまいますが、ワタシは好き。

가비 / 珈琲 (原題) (2011 / 韓国) ★★
珈琲が飲みたくなります。

ただ君だけ (2011 / 韓国) ★★
ソガンジ!!!

범죄와의 전쟁:나쁜놈들 전성시대 / ネームレス・ギャングスター (2011 / 韓国) ★★★★
むさくるしく、汗臭い、アジョシたち勢ぞろい。

ハロー!? ゴースト (2010 / 韓国) ★★★
面白いけど典型的な家族ドラマ。

もう少しだけ近くに (2010 / 韓国) ★★★☆
感性が試される作品。

18 歳、19 歳 (2010 / 韓国) ★★☆
繊細だけど、やや古くさいプロット。

돈의 맛 / カネの味 (原題) (2012 / 韓国) ★★☆
美術セットがステキ。キャストもステキ。ストーリーが空洞化。

은교 / ウンギョ (原題) (2012 / 韓国) ★★★☆
官能的なストーリーが好き。

건축학개론 / 建築学概論 (原題) (2012 / 韓国) ★★★★★
ロマンス劇としては久々の (自分の中で) ヒット。

アリラン (2011 / 韓国) ★★★
キム・ギドク監督はやっぱり凄い。

ちりも積もればロマンス (2011 / 韓国) ★★★
期待値が低かったけど、ロマコメと社会派の組み合わせが意外とヨカッタ。

マイ・ウェイ 12,000 キロの真実 (2011 / 韓国) ★★
大作の割には心に伝わってくるものが小さかった。

哀しき獣 THE YELLOW SEA (2011 / 韓国) ★★★★
闇の世界に埋もれてしまいそうで怖い。



■ オ・マ・ケ ■


8 月 25 日公開 『神弓 KAMIYUMI』
http://kamiyumi.jp/

キム・ムヨルが歌う OST  「달 그림자」


(Thanks to hegi87 from YouTube)

この曲は、たしか劇中には使われていなかったと思うけど、記憶があいまい... 日本語版で確かめなくては。

はぁ、やっぱり、この声は好きだわ~。
結局、そっちか...。



tag: 韓国映画

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

