スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の韓ドラの日々 14

久々の韓ドラな日々シリーズ (笑)。ただの視聴状況記事ですが...

前クールで見ておきたかった新作は見終わったので、新クールで見るものを決めました。

視聴が途中で止まっているものも残っているのですが...



◆ オンエアー中 ミルミル


『 신사의 품격 / 紳士の品格 』 (SBS) ~ 2 話

gentleman_opening

「中年 F4」 とか、韓国男性版 SACT とか言われていますが、このアラフォー 4 人を見ないなんてもったいないわ。キム・ハヌルが、「オットケ、オットケぇ~」 とジタバタするシーンが目につき、そのカマトトぶりはやや見苦しいかな (笑)。どこかの記事にも出ていたけど、「どこでもドア」 でも持ってるのかと思うほど、あらゆる場面に登場するキム・ハヌルに、設定上の違和感はあるといえばあります。

『シークレットガーデン』 の演出&脚本コンビということで、期待度が高かったこともあり、比較されてネガティブ評価も見かけますが、継続して見る予定。



『 유령 / 幽霊 』 (SBS) ~ 2 話

ghost_poster

ソ・ジソプ主演のサイバー捜査ミステリー。これが、ショーゲキのプロローグで面白いのです。ただの犯罪ミステリーでなく、最初におおひねりがあって、あわあわと面喰いました。続きがとーっても楽しみ。



◆ オンエアー中 ヒトヤスミ


『 스탠바이 / スタンバイ 』 (MBC) ~ 15 話

stanby_poster


シワン見たさで見始めたのですが、このシットコム、地味ながら面白くて一気に 15 話まで見たのがずいぶん前のこと。その後、保留中。1 話 20 分強なので、ハマると止まらなくなる中毒性があって困ります。



◆ キニナル... ミルカモ


『결혼의 꼼수 / 結婚の裏技』 (tvN)

wedstrick_poster

放送は終わってるのよね? あまり評判を聞かないけれど、tvN ドラマはチェックしないと...(笑)、あなどれない作品があるのですよね。



『神のクイズ 3 / 신의 퀴즈 시즌 3 』 (OCN)

quiz_poster

『神のクイズ』 シリーズ 3 は現在放送中。『神のクイズ 2 / 신의 퀴즈 시즌 2 』 シリーズ 2 をまだ見ていないので、そちらを片付けてからシリーズ 3 を見ようかな。 シリーズ 3 は、リュ・ドックァン&アン・ネサンのコンビ。




◆ リタイア


『サンショウオ導師と恋まじない / 도롱뇽도사와 그림자 조작단 』 (SBS) ~ 6 話

ずっと 6 話で止まったまま。結局、リタイア。最初は、オ・ダルス&イムウォニのアジョシ詐欺師コンビが面白かったのだけど、だんだんと出演アイドル中心の路線になりつつあり...やめました。



tag: 韓国ドラマ

コメント:

スンチョル幸せになって♪

こんばんは~、lotusさん

待ってました!「その後シリーズ」(笑)
このシリーズ、好きな癖に気付かなかったのですが、「その後」ってピダム以後ってことですか?


「結婚の裏技」は気になります。だってスンチョル(私の心)@イ・ギュハン主演だもん! なぜか、イ・ギュハンが幸せな役をもらうまでは、彼のドラマを見続けなくっちゃ…という強迫観念が私の中にあるみたいです。
まるで、イ・ギュハンにインプリンティングされているみたい(笑)
全然、好みじゃないのですけれども。

「紳士の品格」気になりますが、ヒロインがどうも…苦手克服できるかなぁ、不安。
「幽霊」はきっと、面白いだろうなぁ。

レビュー楽しみです~

見届けられないかも...

yuca さん、コメントありがとうございます。

>「その後」ってピダム以後ってことですか?
いやー、どうなのでしょう?(笑)あまり気にせずシリーズ化してきたもので。

>「結婚の裏技」
1 話だけ見ました。カン・ヘジョン&イ・ギュハンの組合わせは面白いなと思っているのですが、ちょっとノレません。スンチョルが幸せになるのかどうか、見届けられないかも...。

>「紳士の品格」気になりますが、ヒロインがどうも
ワタシもこのヒロイン役の方のこれまでの演技はあまり好きではなくて、この作品でもいまひとつだと思っていますが、とりあえずアラフォー男子たちに集中することにしています(笑)。

「幽霊」は、「サイン」をご覧になった方にとってはそれほど驚くような作品ではないようですが、脚本家が「サイン」の前に「プンニョンマンシン」も担当された方なので、ワタシは面白く見ています。


コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。