スポンサーサイト


リタイア続出... 残ったものは...[追記]

いくらご贔屓な俳優が出ていても、作品として魅力が感じられないドラマは、ワタシの場合、根性ナシなもので諦めも早いのです。

... ごめんね、ご贔屓な君...


「メリーは外泊中」 〜 9 話) は、2 重結婚がバレたところまでで、もういいかっ... と。その先、あまり期待できそうもなくて...

でも、作家さんが交替したとか...。ともあれ、チャン・グンソクのドラマだからきっと日本で放送されるに違いないと見込んで、その先は見たくなったら、そのときにでも...


ソン・ジュンギ見たさで見始めた、「愛しの金枝玉葉」
〜 25 話) は、前回記事を上げたときに、長すぎてダメかもと予言したとおり (笑)... このテのホームドラマは、同じようなシチュエーションを、あのテこのテで変えての繰り返しが多くて、イライラ度がマックスに達してしまい (笑)、挫折。

マンネ (ソン・ジュンギ)
はかわいいんだけど... いつもおんなじ顔なんだよね... ちょっと飽きるかも...  


こちらもソン・ジュンギ目当てだった 「トリプル」 (〜 10 話)。 「女子フィギアスケート選手の成功物語を描きたいのか、広告業界物語にしたいのか、男女 6 人ラブストーリーにしたいのか」 と前に書いたけど...

まさかねと思った方向に話が進むではありませんか。18 歳の女子高生スケート選手が、血の繋がらない義理の兄 (推定: 35 歳ぐらい) を好きになってしまう... はぁ??? 禁断の恋にちしゃ、無理がありすぎるっつーか、ミン・ヒョリンとイ・ジョンジェ、全然合わない.... ほかにも俳優とキャラのミスマッチ多すぎ >_<;;


実は 「パスタ」 も見始めていたのですが、こちらも、あっけなくパス... コン・ヒョジンをはじめとする、料理人役の方たち、料理人に見えないんだよね...。料理の味見の仕方ひとつをとっても...


結局、 「シークレットガーデン」 しか残らず... これは、ヒョンビンとハ・ジウォンの絡みが面白くて見ています。ここのところ、オスカーと元カノのもつれ話が、ちょっとわけわからずな感じなのですが、何しろ先が読めないので見てしまいます。
エンディングも予想つかないわ〜


で、ブロ友さんお薦めの 「明日に向かってハイキック」 (BS11) を見始めたら、
イ・スンジェ先生が可笑しくて、ソ・シネちゃんが可愛くて。そして... あらあら、パンタックことユン・シユンが意外とイケテルじゃない... ということに...。さて、どこまで見られるかな?
   

[追記]
あっ、もうひとつ忘れてた...  「結婚できない男」 (BS11)。何年か前に、フジテレビでやってた阿部ちゃん主演ドラマの韓国版リメイク?。ドラマとしては、いまひとつなんだけど... ユ・アインがぁぁ... (笑)。あの女心わしづかみのコロを全く想像することのできないユ・アインです。声も話し方も違ってて、そのギャップに思わずニンマリしてしまいます。一体どれが本当のユ・アインの姿なんだか...


映画もそうだけど、ドラマも見る人によって、響いてくるものがまちですからね〜。どこにどんなツボが潜んでいるかわからないところが、また面白いんだけどね...


 


 





コメント:

根性ナシなもので...

komachi さん、コメントどうもありがとうございます。
ワタシは基本的に根性ナシなので、ドラマの方からぐいぐいひっぱってくれないと、すぐ挫折してしまうのですよ~。

>トリプルってやっぱりダメ
個人的には 10 話までよくがんばったなぁと (笑)。もう序盤でつまづいていましたが。
本当のところの評判はどうなのでしょうかね。キャストがびっくりな豪華さでしょ。ついつい期待してしまうだけに余計にふり落とされたときは、超辛口になってしまいます。ソン・ジュンギ的には満足しているらしいですよ (笑)。

>最強チル
ご覧になったら感想を聞かせてください。「結婚できない男」のユ・アインが、もう可笑しくて可笑しくて、それだけのために見ていますが...

>こちらのサイト
以前、komachi さんのところで紹介されていましたよね。最近は全くチェックしていなかったので、ぶっちゃけガールズトーク、あとで聞いてみます。
また来年もよろしくお願いします

リタイア

こんにちは。

リタイアされたドラマ情報、貴重です!
人生は短いのでサクサク前に進まねば・・といいつつ、たくさん見てるんですけどね。笑

トリプルってやっぱりダメなんですね。
すごい三人のキャストで、いつかは見ようとおもいつつ・・いい話を聞かないままだったのですが、やはりそうなのか、と。Σ( ̄Д ̄;)

ユ・アイン、見てるんですね。^^
私も、最強チルまで手を伸ばそうか、というくらいにちょいハマりぎみです。^^

ところで、lotusさん、こちらのサイトご存じですか?

http://www.dramabeans.com/2010/11/dramabeans-podcast-4/" target=_blank>http://www.dramabeans.com/2010/11/dramabeans-podcast-4/

ドラマレビューサイトなんですけど、ときどきメインのライター二人のpodcastがアップされます。
韓ドラ・俳優の四方山話をするんですが、めちゃくちゃ可笑しいガールズトークです。\(*^▽^*)/

コリアンアメリカンのふたりで、私は聞き取れないほうが多いくらいなんですけど・・>_<

今回(#4)のでは、ひとりがイ・ジョンジンがどれだけセクシーかという話で暴走、あと、スンホニの悪口がまた可笑しい~ファンが聞いたら卒倒しそうです。お暇なときにどうぞ~~。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

