スポンサーサイト


Upcoming K-Dramas

今クールの韓国ドラマも中盤を迎えています。

今クールは、どっぷり 『赤道の男』 に浸っていてかなり楽しいです。『The King 2 Hearts』 には、全く追いついてないけれど、追って見る予定。あと、シットコムの 『スタンバイ』 も 3 話だけ見ました。どうしようかな~。

『ファッション王』 は何といいましょうか (笑)。相変わらずツッコミ満載とワンパターンな展開で、どうにもトキメキが不足しています。ここまで来たら、意地でも引き返しませんがね (笑)。

次クールのドラマ編成もある程度は固まってきたみたいですね。しかし、韓国ドラマ界、編成が予定されていても、いつ何が起こるかわからないのでハラドキものですが、とりあえず、地上波のみチェック。

うーん...。見てみないとわかりませんけれど、興味が持てるのは 2 本ぐらいかな。

ケーブルで何か面白いのはあるかしらん?



◆ 月火ドラマ

KBS
『ラブレイン』 → 『빅 / ビッグ』 6/4 ~

演出: チ・ビョンヒョン (『愛してよかった』)
脚本: ホン・ジョンウン、ホン・ミラン (『最高の愛』)
出演: コン・ユ、イ・ミンジョン、スジ、チャン・フィジン、ペク・ソンヒョン、コ・スヒ
概要:18 才、疾風怒涛の時期を体験する青少年が、ある瞬間、30 才の成人男子になって繰り広げる話を描いたロマンス・ファンタジードラマ。

なんか~、トム・ハンクスの映画 『ビッグ』 のコンセプト、そのままじゃない? ホン姉妹とは相性悪いので、見ないと思うな~。


MBC
『光と影』 64 話 → 『골든타임 / ゴールデンタイム』 8 月?

演出: クォン・ソクジャン(『マイ・プリンセス』、『パスタ』)
脚本: ??
出演: イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム
概要: 総合病院外科を背景に描かれる医学ドラマ。

『光と影』 が 64 話に延長されたので、この編成はどうなるのかな~?


SBS
『ファッション王』 → 『추적자 THE CHASER / 追撃者』 5/28 ~

演出: チョ・ナムグク (『お隣さんは元ダンナ』)
脚本: チェ・ヒョンギョン (『日々是好日』、『お隣りさんは元ダンナ』)
出演: ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン、コ・ジュニ、キム・ソンリョン、パク・ヒョジュ、リュ・スンス、カン・シニル、チャン・シニョン
概要: 15 才の娘が交通事故で死んでしまい、その衝撃で妻まで失った刑事が、娘の死に絡んだ真実を暴いていく過程を描いた作品。

追撃者、チェイサーってどうよ、このタイトル...(笑)


◆ 水木ドラマ

KBS
『赤道の男』 → 『각시탈 / カクシタル』 5/30 ~

演出: ユン・ソンシク (『ザ・スリングショット~男の物語~』)
脚本: ユ・ヒョンミ (『楽しい我が家』、『神の天秤』)
出演: チュウォン、シン・ヒョンジュン、チン・セヨン、パク・ギウン、ハン・チェア、ソン・ビョンホ、イ・ビョンジュン、アン・ソクフアン、イ・ギョンシル、キム・ジョンナン、チョン・ノミン
概要: 人生に疲れた私たちに、スカッとする一発をプレゼントする韓国版スーパーヒーロー、カクシタルの大活躍を描くドラマ。 名もなき英雄の運命を選んだがために、命同様の愛を捨てなければならなかった男。 そして彼を守ろうとした女の永遠の切ない愛の物語。

『赤道の男』 にも 4 話延長の話があるけれど、どうなるのかな。100 億ウォンが投じられているというこの大作、確か 『食客』 や 『タチャ』 のホン・ヨンマンの漫画が原作で、時代背景は日帝時代。日帝時代のドラマって 『京城スキャンダル』 しか見たことないけれど、微妙~。


MBC
『The King 2 Hearts』 → 『I do I do』 5/30 ~

演出: カン・デソン (『マイ・プリンセス』)
脚本: チョ・ジョンファ
出演: キム・ソナ、イ・ジャンウ、イム・スヒョン、パク・コニョン、パク・ヨンギュ、ユン・ジュサン
概要: 靴会社のトップデザイナーで成功したゴールドミスが、一夜の過ちで青二才の新入社員の子供を持つことで繰り広げるドタバタを描いたロマンチック・コメディドラマ。

キム・ソナのロマコメとなると見たい気もするけれど、ヌナ&トンセンカップルの話も食傷気味だな~。


SBS
『屋根部屋の皇太子』 → 『유령 / 幽霊』 5 月~

演出: キム・ヒョンシク (『サイン』、『私は伝説だ』)
脚本: キム・ウニ (『サイン』)
出演: ソ・ジソプ、イ・ヨニ、オム・ギジュン、チェ・ダニエル、クァク・ドウォン、ジオ
概要: 警察のサイバー捜査隊を背景に描いたドラマ。

キャストはかなり魅力的。クライムミステリー?ミルかな? 


◆ 週末ドラマ

KBS
『たなぼたのあなた』 50 話 → 『내딸 소영이 (가제) / 私の娘 ソヨン (仮題)』 

演出: ユ・ヒョンギ (『ブレイン』)
脚本: ソ・ヒョンギョン (『私の期限は 49 日』、『華麗なる遺産』)
出演: ?
概要: ?


MBC
『신들의 만찬 / 神々の晩餐』 → 『타임슬립 닥터 진 / タイムスリップ Dr.Jin』 5/26 ~

演出: ハン・フィ (『オーバーザレインボー』)
脚本: ハン・ジフン (『ロードナンバーワン』、『犬とオオカミの時間』)、チョン・ヒョンジン (『スパイ・ミョンウォル』)
出演: ソン・スンホン、ジェジュン、イ・ボムス、パク・ミニョン、チン・イハン、イ・ソヨン、チョン・ウンピョ、キム・ウンス、イ・ウォンジョン、キム・ヘオク
概要: 2012 年大韓民国最高の医師が時空を超えて、1860 年代朝鮮時代に遡って医師として孤軍奮闘する医学ドラマ。

大沢たかおの 『JIN』 はかなり出来の良いドラマで涙したので、このキャストだと萌えないな。


SBS
『バボオンマ』 → 『신사의 품격 / 紳士の品格』 5/26 ~

演出: シン・ウチョル (『シークレットガーデン』、『シティホール』)
脚本: キム・ウンスク (『シークレットガーデン』、『シティホール』)
出演: チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョク、ユン・セア
概要: 30 代後半から 40 代初めの中年の話を描いたロマンチックドラマ。

アラフォー男子の豪華キャスト、『シークレットガーデン』 の演出家と脚本家の再タッグということで、かなり魅力あり。これはミルミル。




tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

