

The Moon Embracing The Sun OST

佳境にさしかかってきた 『太陽を抱く月』。 韓ドラの楽しみのひとつは OST だと思いますが、この作品の OST、お買い上げ決定の 1 枚。


Part 5 まで発表されている主題曲の中でも、Lyn の 「時間をさかのぼって」 は名曲だと思います。


ボーカルの入っていない Instrumental も、映画並みによくできているのではないかと思ったりしています。ファンタジー時代劇だからか、少し儚げな曲想が多いのですが、そこがまた好きなところ。


OST には全 20 曲収録されていますが、YouTube から、気に入っている曲を借りてきました。
(Thanks to tminhhoa95)


01. 시간을 거슬러 / Back In Time / 時間をさかのぼって - Lyn (린)


04. Shadow / 그림자 / 影 - Monday Kiz (먼데이키즈)

雲 (ウン) のテーマ曲。ザ・韓ドラという感じの曲だけどね。誰よりも雲が切なすぎる...


07. Like Petal, Like Flame / 꽃잎처럼, 불꽃처럼 / 花びらのように、花火のように


08. The Sorrow Song of Love / 애지애가 / 愛の哀歌 


15. Misty Rain Falls / 연우 내리다 / 煙雨が降る

霧雨 (=煙雨) が降ると煙雨 (ヨヌ) を想い出すというシーンは好き。


16. Tears of the Sun / 태양의 눈물 / 太陽の涙

연우 내리다 と同じメロディなんだけどね (笑)。アレンジが違うってことで。


18. Song of the Moon / 달빛의 노래 / 月光の歌


 

tag: 韓国ドラマ 太陽を抱く月

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

