

その後の韓ドラの日々 12

今年も、グッとくる韓ドラに出会えるかしらん。


オン・エアー中のドラマをキャッチアップするのは、一時やめようかなと思ったことがありました。でもやっぱりコンテンツも 「生モノ」 なので、放送時の雰囲気や、現場の息遣いを感じとりたいと思ってしまいます。

最近は、日本で放送されるまでのタイムギャップも以前より縮まったけれど、それでも盛り上がっている時に見たいというミーハー心は抑えきれません (笑)。


 


 ◆ オン・エアー キャッチアップ中...  

『太陽を抱いた月 / 해를 품은 달』
@MBC  〜 6 話

すでに書いたので省略。現在高視聴率を取っていますが、どこまで続くか見ものです。


 


 ◆ もうすぐオン・エアー ミルミル...  

『山椒魚導師と影の操作団 / 도롱뇽도사와 그림자 조작단』 @SBS 
1/27 〜



深夜シットコム。オ・ダルスとイム・ウォニという超個性派俳優が珍しくシットコムに出演するというので見たいのです。アイドル枠なのか、SHINee のキュートな男の子も出演するので、一部では注目されているみたい。

内容は、「うっかりサンショウウオ導師になってしまった 2 人組の詐欺師の悪党と、彼らを本物のサンショウウオ導師のように操る天才ハッカー、痴呆にかかった本物のサンショウウオ導師とのハチャメチャなエピソードを描いたシチュエーションコメディ」 だそうで... 予告編をうっかり見てしまったら、ヨダレが出るほどマニアックな感じで面白そう。


 


 ◆ 地上波・BS ミテルヨ...  

『危機一髪!プンニョンマンション』 @TOKYO MX  〜 15 話

ようやく 15 話まで来ました。入り組んだ謎がかなり解き明かされてきたのですが、ここへきて展開はやや失速気味。次から次へと怪しげな人が登場するのが面白さですが、それも出尽くしてしまったし、あとは結末に向かうのみ。

それにしても、あの冷酷なイ・ガンフン ソンセンニムとあまりに違うキャラクター、おとぼけボッキュを演じるシン・ハギュンの演技の幅の広さにしみじみ感じ入っています。


 


『トンイ』 @BS プレミアム

トンイが側室になっても、相変わらず同じネタで同じようなパターンを繰り返していて脱力... ホント、ストーリーも映像も美術もチープなドラマ。役者たちの魅力もどんどん薄れていき、気の毒。 (受信料払っているのだから、何度でも言うわ〜)。


そういえば、『トンイ』 って確か、韓国放映時に出演料未払い問題で、俳優 (&スタッフ) たちがストを起こして撮影が中断し、あわや欠放という事態に追い込まれていたことがありましたね。制作会社がお粗末なのだから、すべてがチープなわけだわ。


 


 ◆ キニナル...  

『王女の男』
(2011 年 KBS) 〜 1 話

1 話だけ見ました。時代背景的に興味あるし、いい感じのドラマなのですが、『太陽を抱いた月』 と 2 本も史劇を抱えるのは、ちょっとなぁ。両方ともロマンス劇だし、まぎらわしいので保留するかな。突然見始めるかも。苦手なパク・シフを克服できるかという、個人的課題もあり... 


 


2 月 〜 3 月 最新ドラマ放送開始予定 (未確定分含む)


いろいろあるけど、キャストを見て興味が持てるのは 『ファッション王』 のみ。それ以外は、よりによって苦手な主演男子ばかり。  

興味なし >>
 『ドリームハイ 2』 KBS 月火  (『ブレイン』 後続)
  カン・ソラ、2AMチョン・ジヌン、T-ARAジヨン、ユ・ソヨン、キム・ジス、キム・ジョンテ
興味なし >>
 『愛の雨』 KBS 月火 ?? (『ドリームハイ 2』 後続??) 
  チャン・グンソク、ユナ
興味あり >>
 『ファッション王 / 패션왕』 SBS 月火 (『サラリーマン楚漢志』 後続) 
  ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、ユリ
興味なし >>
 『光と影』  MBC 月火 2011/11/28 〜 放映中 全 50 話

興味なし >>
 『屋根裏部屋の皇太子』 SBS 水木 (『お願いキャプテン』 後続)
  パク・ユチョン、ハン・ジミン、チョン・ユミ
興味なし >>
   『ザ・キング』 MBC 水木 (『太陽を抱いた月』 後続)
  ハ・ジウォン、イ・スンギ
????>>
   『赤道の男』?? KBS 水木 (『乱暴なロマンス』 後続)
  コン・ユ?? 

興味なし >>
   『武神』 MBC 土日 (『千回のキス』 後続)
  キム・ジュヒョク、キム・ギュリ、チョン・ボソク


 


 

tag: 韓国ドラマ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

