スポンサーサイト


韓国ドラマ 『ブレイン』 〜 15 話 覚え書


 


昨年から引き続いて見ているドラマ 『ブレイン / 브레인 』  (KBS)、15 話まで見ました。


『根の深い木』 と 『イケメンラーメン店』 でしばらく手一杯だったし、メディカルドラマなので視聴に集中力が必要なため、ゆっくり見ようと先延ばしにしていたのですが、今やすっかり 『ブレイン』 のとりこ??(笑)


『ブレイン』 は、視聴者の間で 「シン・ハギュン 病」 などという言葉を生み出すほど、シン・ハギュンの魅力全開ですが、ワタシの場合、揺れるとか、「ハギュン病」 とか、そんなレベルではなく、完全に...

Falling in love with  ハギュ、いや、イ・ガンフン ソンセンニム... です。

シン・ハギュン演じる脳神経外科医イ・ガンフンのその強烈なキャラに毒されて、ヨロヨロヨロ... 夢にまでソンセンニムが出てきてしまいました。いやはや、もうどうしましょう... あと 5 話しかないし...


シン・ハギュンは、ワタシの殿堂入りの彼、チョン・ジェヨンの弟分ということで、出演作品も最新映画の 『フェスティバル』 以外は完食していて (ドラマ 『危機一髪!プンニョンマンション』 は視聴中)、演技力抜群なのは知っていましたが、これまで彼のキャラに堕ちたことはありませんでした。ところが、今回のこのイ・ガンフンには 2 話目で完堕ちでした。すっとーーーん。毎回ひとりで、うきゃ、うきゃ言いながら見ています。


『ブレイン』 は、脳疾患専門の神経外科を舞台に、医師イ・ガンフンが己の野心をどのように満たそうとするのか? 医師としての道をどのように進むのか? という話 (だと思います... )。


メディカルドラマということでワタシにとっては視聴ハードルが高く、もちろん原語で理解できるわけもありませんが、韓国語がわかったとしても、脳神経外科や臨床試験に関する専門用語や専門知識がバンバン出てくるので、難儀なのではないでしょうかね。


ワタシは英語字幕で見ているのですが、頭部解剖図を片手に地道に調べながら視聴しているとかなり時間がかかってしまいますね〜。そんなに気合い入れなくてもいいんだけど (笑)。


 


 イ・ガンフン ソンセンニム Gallery






















 


このドラマのタイトル 『ブレイン』... 実は、とても深い意味があるのです。このドラマが脳疾患専門医を扱っているからということにとどまっていません。人間の身体機能って奥が深いなと...。

ともあれ、今は、ただヨロヨロしているだけなので、ドラマそのものについて頭の中でうまくまとまりません。ドラマが終わったら、またイ・ガンフンについても語りたいと思います。


 


 

tag: 韓国ドラマ シン・ハギュン

コメント:

手が... ^^;

yuca さん、コメントありがとうございます。

ノーチェックでしたか、「ブレイン」。ドラマの内容についてはまた天の邪鬼な視点から別記しますけど(笑)、キャストは GOOD ですよ

>あ~、この場面だ!とかね
キャプはネタバレにつながるので、未見の方には申し訳ないのだけど、ついつい手が勝手に動いてしまうもので... (笑)

こちらこそ言いたい放題の拙宅ですが、どうぞよろしくお願いします。


ミッケ!

lotusrubyさん、あんにょ~ん。

「ブレイン」ですね。ノーチェックだったわぁ。
メモメモっと。

因みに、lotusrubyさんがキャプされたシーンを
自分がドラマを視聴する時に見つけるのが楽しみだったりします。
あ~、この場面だ!とかね。
「私の心が聞こえる?」では、マルオッパのどの場面をキャプされたのかは、全部わかります!(笑)
「ブレイン」も楽しみだわぁ。

時々、場違いなコメントをして、恥ずかしさのあまり隠れてしまいたくなる(笑)マイペースな私ですが、今年もよろしく、デス。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

