スポンサーサイト


2012 Happy New Year - さっそく演技大賞チェック!

新しい年が明けました。

今年もよろしくお願いいたします。


さっそく年末の演技大賞のチェ〜ック...

当然、すべて見ているわけではないので、受賞結果にお気に入りドラマが入っているとヨシヨシと思ったり、全然知らないドラマについてはふーんと思うだけですが、各局の演技大賞って、お祭り気分の慰労会という感じですね〜(笑)。こういうのって、『私の期限は 49 日』 のような群像劇だと、役者たちにとってはちょっと不利だなと思ったり...。

今回、受賞結果を見て気になるのは KBS 『王女の男』。ちょうど 『根の深い木』 の後に続く時代背景なのだそうで見てみたいですね。


以下、覚え書です。
(間違ってたらごめんなさい)







축하드립니다

SBS 演技大賞 
大賞は大方の予想通り。激戦の SBS ドラマの中でも、完全無欠でしたから。
(Naver Search)



▼大賞
ハン・ソッキュ(『根の深い木』)

▼最優秀作品賞
『根の深い木』 (演出:チャン・テユ)

▼ドラマスペシャル部門
最優秀男優賞 チソン(『ボスを守れ』)、イ・ミノ (『シティ・ハンター』)
最優秀女優賞 チェ・ガンヒ(『ボスを守れ』)
優秀男優賞 チョン・ギョウン(『サイン』)
優秀女優賞 シン・セギョン(『根の深い木』)
特別演技男優賞 パク・ヨンギュ(『ボスを守れ』)
特別演技女優賞 ソン・オクスク(『根の深い木』)



▼特別企画部門
最優秀男優賞 キム・レウォン(『千日の約束』)、チャン・ヒョク(『マイダス』)
最優秀女優賞 スエ(『千日の約束』)
優秀男優賞 チョン・グァンリョル(『武士ペク・ドンス』)
優秀女優賞 ユン・ソイ(『武士ペク・ドンス』)
特別演技男優賞 ユン・ジェムン(『マイダス』)
特別演技女優賞 イ・ミスク(『千日の約束』)



▼週末・連続ドラマ部門
最優秀男優賞 イ・ドンウク(『女の香り』)
最優秀女優賞 キム・ソナ(『女の香り』)
優秀男優賞 オム・ギジュン(『女の香り』)
優秀女優賞 イ・ソヨン(『私の愛、私のそばに』)
特別演技男優賞 チン・テヒョン(『かぼちゃの花の純情』)
特別演技女優賞 キム・ヘオク(『女の香り』)

▼10 大スター賞
チェ・ガンヒ(『ボスを守れ』)、イ・ミノ(『シティ・ハンター』)、キム・レウォン(『千日の約束』)、イ・ヨウォン(『私の期限は 49 日』)、チャン・ヒョク(『マイダス』)、キム・ソナ(『女の香り』)、ハン・ソッキュ(『根の深い木』)、イ・ドンウク(『女の香り』)、チソン(『ボスを守れ』)、スエ(『千日の約束』)

▼プロデューサー賞
イ・ヨウォン(『私の期限は 49 日』)、ソン・ジュンギ(『根の深い木』)

▼ネチズン最高人気賞
イ・ミノ(『シティ・ハンター』)、チェ・ガン ヒ(『ボスを守れ』)

▼ベストカップル賞
チソン‐チェ・ガンヒ(『ボスを守れ』)

▼ニュースター賞
ソ・ヒョリム(『女の香り』)、シン・ヒョンビン(『武士ペク・ドンス』)、チ・チャンウク(『武士ペク・ドンス』)、チョン・ユミ(『千日の約束』)、ワン・ジヘ(『ボスを守れ』)、チン・セヨン(『かぼちゃの花の純情』)、イ・ジェユン(『私の愛、私のそばに』)、イム・スヒャン(『新妓生伝』)、キム・ジェジュン(『ボスを守れ』)、ク・ハラ(『シティ・ハンター』)

▼功労賞
キム・ヨンウク(『ボスを守れ』)







 KBS 演技大賞
きゃーーっ、来たー、ハギュ!! 『ブレイン』、現在視聴中なので、ヨシヨシと。
(Naver Search)

▼大賞
シン・ハギュン(『ブレイン』)

▼最優秀演技賞
男優 パク・シフ(『王女の男』)
女優 ムン・チェウォン(『王女の男』)

▼優秀演技賞
日々ドラマ部門 男優 チ・チャンウク(『笑ってトンヘ』)
日々ドラマ部門 女優 ト・ジウォン(『笑ってトンヘ』)
ミニシリーズ部門 男優 チョン・ジニョン(『ブレイン』)、チェ・ダニエル(『童顔美女』)
ミニシリーズ部門 女優 チャン・ナラ(『童顔美女』)
中編ドラマ部門 男優 チョン・ジョンミョン(『栄光のジェイン』)
中編ドラマ部門 女優 パク・ミニョン(『栄光のジェイン』)、ホン・スヒョン(『王女の男』)
長編ドラマ部門 男優 イ・テゴン(『公開土太王』)
長編ドラマ部門 女優 キム・ジャオク(『烏鵲橋の兄弟たち』)
連作短幕ドラマ部門 男優 チェ・スジョン (아들을 위하여)、イ・ヒジュン(완벽한 스파이)
連作短幕ドラマ部門 女優 ハン・ウンジョン(4백년의 꿈)、ユジン(화평공주 체중감량사)

▼青少年演技賞
パク・ヒゴン(『烏鵲橋の兄弟たち』)、キム・ファニ(『あなただけ』)

▼ベストカップル賞
パク・シフ-ムン・チェウォン(『王女の男』)、イ・ミヌ‐ホン・スヒョン(『王女の男』)、シン・ハギュン‐チェ・ジョンウォン(『ブレイン』)、リュ・スヨン-チェ・ジョンユン(『烏鵲橋の兄弟たち』)、キム・スヒョン-ペ・スジ(『ドリームハイ』)

▼新人演技賞
男優 キム・スヒョン(『ドリームハイ』)、イ・ジャンウ(『笑ってトンヘ』)、チュウォン(『烏鵲橋の兄弟たち』)
女優 ペ・スジ(『ドリームハイ』)、ユイ(『烏鵲橋の兄弟たち』)

▼助演賞
男優 チョン・ウンイン( 『烏鵲橋の兄弟たち』)
女優 パク・チョンア(『笑ってトンヘ』『あなただけ』)、イ・ユンジ( 『ドリームハイ』)

▼人気賞
パク・シフ(『王女の男』)、キム・スヒョン(『ドリームハイ』)、ムン・チェウォン(『王女の男』)、ハン・ヘジン(『いばらの鳥』)



▼作家賞
イ・ジョンソン(『烏鵲橋の兄弟たち』)



▼ネチズン賞
シン・ハギュン(『ブレイン』)、チェ・ジョンウォン(『ブレイン』)







 MBC 演技大賞
こちらも大賞は順当。昨年は不作だったと言われた MBC。『最高の愛』 のひとりがち。
(Naver Search)

▼今年のドラマ賞 (大賞)
『最高の愛』

▼ミニシリーズ部門
最優秀男優賞 チャ・スンウォン(『最高の愛』)
最優秀女優賞 コン・ヒョジン(『最高の愛』)
優秀男優賞 キム・ジェウォン(『私の心が聞こえる』)
優秀女優賞 ファン・ジョンウム(『私の心が聞こえる』)、イ・ボヨン(『愛情万々歳』)
新人男優賞 パク・ユチョン(『ミス・リプリー』)、イ・ギグァン(『マイ・プリンセス』)
新人女優賞 ソ・ヒョンジン(『相棒』)、ヒョミン(『階伯』)
黄金演技賞 ペ・ジョンオク(『愛情万々歳』)、チョン・ボソク(『私の心が聞こえる?』)


▼連続ドラマ部門
最優秀男優賞 キム・ソックン(『きらきら光る』)、
最優秀女優賞 キム・ヒョンジュ(『きらきら光る』)、シン・エラ(『不屈の嫁』)
優秀男優賞 チ・ヒョヌ(『千回のキス』)
優秀女優賞 イ・ユリ(『きらきら光る』)
新人男優賞 パク・ユンジェ(『不屈の嫁』)
新人女優賞 イ・ハニ(『不屈の嫁』)
黄金演技賞 チャ・ファヨン(『千回のキス』)、キル・ヨンウ(『きらきら光る』)


▼作家賞
ホン・ジョンウン‐ホン・ミラン(『最高の愛』)、ペ・ユミ(『きらきら光る』) 

▼特別賞
キム・ヨンエ(『ロイヤルファミリー』)、ユン・テヨン(『深夜病院』)

▼子役賞
キム・ユビン(『愛情万々歳』)、ヤン・ハニョル(『最高の愛』)

▼PD 賞
キム・ジョンテ(『ミス・リプリー』『負けてたまるか』)、チェ・ジョンファン(『階伯』)、ソン・ジヒョ(『階伯』)

▼人気賞
キム・ジェウォン(『私の心が聞こえる?』)、コン・ヒョジン(『最高の愛』)

▼ベストカップル賞
チャ・スンウォン-コン・ヒョジン(『最高の愛』)

▼功労賞
カン・ブジャ

▼吹き替え声優賞
パク・ソニョン(『CSI科学捜査班』)








tag: 韓国ドラマ ソン・ジュンギ シン・ハギュン

コメント:

ようこそ♪

gloomy bloom さん、はじめまして。
ご訪問くださり、ありがとうございます。『成均館スキャンダル』、はまりますよね。ワタシも何の気なしに見たら、どっぷりでした。

>ヨリム一押し
コロ&ヨリムのコリムカップルは、ワタシにとっても衝撃的 かつ愛すべき 2 人 で、永遠に不滅です(笑)。ワタシの周囲にはコロ一押しが多くて、ヨリム一押しがほとんどいないので、ヨリム一押しの方にコメントいただき嬉しいです

>「根深い木」も「ワンドゥギ」も
どちらも今年日本で見られるようなので楽しみですね。

言いたい放題の拙宅ですが、お時間ありましたら、またお立ち寄りください。


はじめまして

初めて書き込みさせていただきます。
gloomy bloomと申します。

昨年「成均館スキャンダル」に大いにはまり、こちらのブログへは、少し前からちょくちょく伺っていました。
私もソン・ジュンギくん、ユ・アインくんが好きでヨリム一押しです。
ヨリムの記事、とても楽しく読ませていただきました。

環境的にも語学力の面からも、なかなかリアルタイム視聴をできる状況にないので、「根深い木」も「ワンドゥギ」も未見ですが、いつか必ず、と思っています。
「王女の男」もまだなので、楽しみです。

また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

