スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIFF Report 1


今年も釜山国際映画祭 (BIFF) へ行ってまいりました。今年から新たな会場 「映画の殿堂」 が加わり、より一層、華やかな映画祭でした。

相変わらず、思うようにチケットをゲットできませんでしたが、仕方がありません。ゲットできないならできないなりに楽しまなくてはということで、イベントにも顔を出してみました。イベント会場、上映館 3 か所を行き来するうちに、足にマメができたり、足腰がワナワナしたりして (笑)。イベントと映画鑑賞との両立は体力勝負だわ〜とつくづく感じたのでした。





★ 映画の殿堂



野外劇場と大中小4劇場を備えた Busan Cinema Center があります。

野外劇場は以前の水営ヨット競技場とは異なり、屋根もあるので雨をしのげますが、花火は見づらかったです。スクリーンは、建物の影が映ってしまったり、照明が明るすぎて画像が白っぽくなるところがいまひとつでしたね。






場外のレッドカーペット。開幕式にスターたちが会場に到着して入口まで歩く場所に敷かれていますが、短いのよね〜。



もうひとつのレッドカーペット。これは、観客が入場するための野外劇場の入口に敷かれていて、長いんです。観客もレッドカーペットを歩く気分に浸れるとか?(笑)



ワタシは現地到着が遅くて、開幕式のレッドカーペット後半にようやく間に合ったぐらいで、もちろん、すでに大勢の人だかりに割り込む隙もなく、はじき出されました。 はじき出されてふてくされていたら、目の前にソ・ジソプとハン・ヒョジュが立っていて驚き。KBSの生放送の舞台袖だったのでした。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


★ BIFF Village @海雲台


Oct.07: 野外舞台挨拶  「ただ、あなただけ」
ソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ


 


Oct.08:  Open Talk
イム・グォンテク監督、カン・スヨン監督、イ・ジャンホ監督、カン・ウソク監督


 


Oct. 09: Open Talk  「武侠」
金城武、タンウェイ、ピーター・チャン監督





 


Oct. 09: Talk to Talk  「 マイ・バッグ・ページ」
妻夫木聡



 


* 「ワンドゥギ」 野外舞台挨拶は別記...


 


 

コメント:

素敵でした

komachi さん、こちらにもどうも。

>ジソプも生で見られ
そうなんです。目の前にいてびっくり。TV で見るより、生で見る方がずーーーっとカッコいいですね

「ただ、あなただけ」は残念ながら見ることはできず。BIFF のオープニング作はコケるというジンクスがあるので、作品の評価は気になるところですね。ポニーキャニオンが買い付けたそうですから、日本での公開は期待できるかもしれません

金城武がお気に入りでしたか。この舞台挨拶では、金城君よりタンウェイの方が歓声が大きく人気があって、ちょっと不思議でした(笑)。

それはそれは・・

お帰りなさい~

大盛況のようで、お疲れ様でした。
なんとジソプも生で見られてようで、うらやましい~
しかも金城武もこんな間近で!
韓国の俳優さん以外では一番顔を拝みたい人ですワ~。

ジソプの映画は見られたんでしょうか?
ベタなメロなのか、上質なラブストーリーなのか・・
とても気になってます。

このあとのいろんなレビューも楽しみにしてますね。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。