スポンサーサイト


ナナム 勝手にセレクト

【移行記事】

「赤と黒 (原題: 悪い男)」 (ナナム) 視聴完走記念!? というより、あまり後を引きたくないので、ここで区切りをつけておきたくて。

個人的に印象に残ったシーンを 7 つ選んでみました。なんとなく 7 つです(笑)。他のキャストもよかったのだけど、ごめんなさい、ゴヌク中心です。あとおまけのエピソードも。

振り返ると、どれだけ自分が肩に力を入れて首ったけで見ていたかってことを認識した次第ですが^^、ワタシは、中盤、第 6 話 〜 第 12 話ぐらいが好きでした。

ネタバレ画像を含みます。



◆◆◆ ナナム 勝手にセレクト ◆◆◆


■ Episode 4

テソンのふりをしていたゴヌクは、その事実がジェインにばれてジェインの怒りを買う。元恋人に侮辱されていたジェインを慰めるため、無理やりドライブに連れ出したゴヌク。このドライブで 2 人は打ち解ける。このロケシーン、映像が珠玉。 





■ Episode 5
ゴヌクはテソンを日本から連れ戻すために、ジェインはガラスの仮面を入手するためにそれぞれ日本へ。主演 3 人が日本の同じ場所に集まっちゃうところがドラマなんだけど (笑)。下呂温泉に向かう電車の中。転落死したソニョンを思い出し、復讐と良心の呵責とのせめぎあいで心の中は揺れ動くゴヌク。  

 



■ Episode 8
養父の故郷ミリャンにて。亡くなった聾唖の養父の幻想に手話で話しかける場面、キム・ナムギルの演技は秀逸!! 思わずオイオイもらい泣き。これまで躊躇していたゴヌクの復讐のエンジンがスイッチオン。 

 
「아빠... 보고싶어」
(父さん、会いたい)



■ Episode 9
美術館の仮面パーティの後、背中合わせで休憩する 2 人。「あなたなら、何をしてもらうと嬉しい?」 とジェインに訊かれたゴヌクの答えは.... 。思わず本音で答えた? 家でご飯を作ってくれる人もいない天涯孤独なゴヌクの寂しさが滲み出ていてホロリとする。 

  
「집밥」
(家でご飯 = 手料理)



■ Episode 11
ソニョン転落死事件で取り調べを受けたゴヌク。警察から解放され、ジェインに詰問された後、部屋でやるせなくたたずむこの背中... 肩甲骨に萌え〜。





■ Episode 12
テギュンの死後、人前で泣くことのできないテラを慰め抱きしめるゴヌク。テラとゴヌクの ♥ なところをジェインとモネに見られてしまう。ここはいかにもソープオペラっぽいアングルなんだけど、好きなアングル。

 
「내 앞에서는 울어도 되요」
(僕の前では泣いてもいいんですよ)



■ Episode 13
ジェインがゴヌクに告白するシーン。ちっともロマンティックでも、胸キュンでもないけど、ジェインの言葉はゴヌクの心に突き刺さったはず。それでも、引き返せないゴヌク...


「나 잡아줘라. 아니면 내가 널 잡아줄까?」
(わたしをつかまえてよ。それとも、わたしがあなたをつかまえようか?)



=== === === === === === === ===



Off-Screen Episodes

「最も多くの影響を受けた先輩として、‘演技’ では 「公共の敵」 で共演した チョン・ジェヨン を、 ‘演技の他の部分’ では 「モダンボーイ」 で共演したキム・ヘスを挙げた」
...... 雑誌 allure インタビュー ......

うう〜〜〜っ、ナムギル、ここでジェヨンの名を挙げてくるとは、またまたワタシの心のツボを押してくれましたね。嬉しすぎて涙が出そう。遅まきながらだけど、ワタシの目に狂いはなかったと、ひとり悦に入っています。





「赤と黒」 にあらず、「白と黒」。劇中、こんな仲良さげな 2 人の姿は見られなかったなぁ。





私的妄想 Episode



건욱아 미안해요... 
뭐가요 ?
너... 사랑해서...  


♥ FIN ♥


(Images: Thanks to NAVER search)



Comments----------



ロマンチック


こんにちは。
いやあ堪能させてもらいました。ベストシーン。
私も印象にのこったシーンをあげたんですけど、歯に挟まったキャラメルシーンとか、アンチロマン〜なことこのうえなし。笑

テソンとゴヌクの白黒ツーショット、ふたりとも足が長くて素敵。v-352
テソンのキム・ジェウク、私は悪くなかったと思うけど、ナムギルの演技が完璧だったので、割を食ったかもしれませんね。

>最も多くの影響を受けた先輩として・・・
これ、読みました!
ヘス姐さんの‘演技の他の部分’ が何かが気になって気になって・・
彼はヌナ女優に好かれそうで心配?です。




Re: ロマンチック


komachi さん、あらすじ、お世話になりました♪

>歯に挟まったキャラメルシーン
ウケましたよ〜^^ komachi さんならではのセレクトですね v-424
実は、ここで各話 1 シーンずつあげるつもりでお気に入りシーンを探し始めたら、もう、あれもこれもってキリがないことに気付き、断腸の思いで(爆)、7 つに絞りました。ロマンチックなシーンを選んだつもりはなかったのですが、ビジュアル重視で選んだら、そういうイメージになったようです (笑)。

>ナムギルの演技が完璧だったので、割を食ったかもしれませんね。
ワタシもキム・ジェウクは良かったと思います。もったいない感じがしました。ゴヌクが複雑なキャラであるのに対して、テソンは比較的わかりやすーいキャラだったことで、ジェウクが割を食ったのかもしれませんね。

> 彼はヌナ女優に好かれそうで心配?です。
くくくっ、心配って...(笑)。共演ヌナv-360キラーですものね〜。どこかで、同年代からはフラれてばかりと言っていたような気がしますが、マジで〜と思ったりしました。






tag: 韓国ドラマ 赤と黒 キム・ナムギル

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

