スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shim Gun Wook's Home

シム・ゴヌクさんって誰よ... と思われた方、ごめんなさい、スルーしてください。

ホテルから明洞へ行く途中、そういえば、明洞にゴヌク@「悪い男 (赤と黒)」 の家のロケ地があったことを思い出して立ち寄りました。

おお、ここ、ここ。












ここへは、ゴヌクばかりでなく、ジェインもテソンもモネもテラも来たもんね〜。だから何なのって感じですが...(笑)。

みんながゴヌクの家に来るシーンをキャプるために、数話見返してみましたが、ワタシはやっぱり、キャラ堕ちだったみたい。ゴヌクは好きなんだけどね〜。





ゴヌクの後ろ姿を見上げるアングル、結構、萌え〜かも。




ジェイン、ゴヌクの後をつけて、家をつきとめたのでしたね。やるね〜。




テラ、ゴヌクの家の鍵を勝手に開けてましたね〜。




テソン、中にゴヌクいるんだけど、開けてもらえなかったね。




おっと、危険なモネちゃん登場。



ところで、このゴヌクの家の右隣のビルって、ドラマ 「星を射る」 で、チョン・ドヨンとチョ・インソンが暮らしていた家だったということに気付きました。あのときも、ずいぶんと大通りに面しているのに急な坂のある所だと思ったのですが、ここだったのね。


tag: 韓国ドラマ 赤と黒 キム・ナムギル

コメント:

いえいえ

みほさん

まぁ、月末には訪韓ですか。楽しみですね。
お役に立つと、いいのですが。

ゴヌクの家、撮影で使われたのは、まさしくこの玄関のところだけだそうですが、じっくり見てきてくださいね~。


ありがとうございますo(^-^)o

月末に韓国に行く予定なので、行ってみますね~♪
旅行の楽しみが増えました♪
ありがとうございます(*^o^*)

はじめまして

みほさん

ゴヌクの家は、明洞にある明洞聖堂の裏手の大通り沿いにあります。

コネストさんの明洞の地図を参照してみてください。
http://map.konest.com/darea/9" target=_blank>http://map.konest.com/darea/9

明洞聖堂の右手裏の大通り沿いに、トゥラネチャグンヘンボクとありますがその隣です。階段があるのですぐにわかります。

うらやましいです〓

今ちょうど『赤と黒』見てました
ゴヌクの家、場所はどのあたりですかぁ〓

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。