スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『刀と花』 5 ~ 8 話 覚え書


水木ドラマの KBS 『칼과 꽃 / 刀と花』 5 ~ 8 話まで視聴。超低空飛行な視聴率に反して、なぜかワタシのテンションはマックス (笑)。

視聴率が上昇に転ずる気配もないようですが、さてどうなることやら。

* ネタバレはほとんどありませんが、気になる方はスルーして。


続きを読む

スポンサーサイト

tag: 韓国ドラマ オン・ジュワン

うちのカレは映画監督!


もう 1 本、チョン・ジェヨンがらみの記事を...

ホン・サンス監督の新作 『우리선희 / Our Sunhi / うちのソニ (原題)』 が、今年のロカルノ国際映画祭のインターナショナル・コンペティション部門に招待され、そこでワールドプレミアとしてのお披露目となるようです。

この作品でチョン・ジェヨンは、ホン・サンス監督のストーリーには必ずと言っていいほど登場する 「映画監督」 の役を担うようです。きゃっ。

oursunhi1_poster.png




続きを読む

tag: 韓国映画 チョン・ジェヨン

映画 『逆鱗 (原題)』 キャスティング確定!


ヒョンビンの除隊後初となる出演作で注目されている歴史大作 『역린 / 逆鱗 (原題)』 にチョン・ジェヨンの出演が確定したそうです。

キャスティングのニュースはすでに出ていましたが、今回は確定ということで...

続きを読む

tag: 韓国映画 チョン・ジェヨン

『刀と花』 1 ~ 4 話 覚え書


水木ドラマの KBS 『칼과 꽃 / 刀と花 4 話まで観ました。邦題は 『刀と花』 なのか、それとも 『剣と花』 なのか、決まっていないようですが、とりあえず 『刀と花』 で。

『ネ・ヨン・モ』 に続き、なぜか水木ドラマはドン尻作品を追っているワタシですが、他の作品には興味が持てず、キャストに惹かれて 『刀と花』 を見ています。

sword and flower


*ネタバレなし

続きを読む

tag: 韓国ドラマ 刀と花

演劇 『そうじゃないのに』 観劇記

韓国の劇団 青羽 (극단 청우) の演劇 『そうじゃないのに / 그게 아닌데』 を新宿タイニイアリスで見ました。

soujanainoni.jpg


劇団 青羽の演目は 5 年前にも同じくタイニイアリスで見ていたのですが、今回も同じ劇団、同じ演出家という認識が全くなく、誘ってくれた友人に指摘されて 「そうだった!!」 と気づいた次第... 。

劇団 青羽 『足跡のなかで』 (2008 年 8 月) の観劇記は
旧館にあります。チョン・ギュスが出演するというので、駆けつけたことが懐かしく思い出されます。

最近日本で多く上演されるようになった韓ミュには日本語字幕が付いていますが、演劇 (ストレートプレイ) を日本語字幕付きで観られる機会は滅多にありません。どちらかというと、ミュージカルよりストレートプレイの方が好きなワタシにとっては、ソウルでストレートプレイを観るのは、言葉の壁がなんとも歯がゆく、字幕はとてもありがたいです。

この 『そうじゃないのに』 は、昨年韓国で演劇賞を総なめにした作品です。


続きを読む

tag: 韓国演劇

『TEN インターナショナルバージョン』 視聴完了

『TEN インターナショナルバージョン』、全話観たのでちょこっと感想を...

日本語字幕 DVD は 「インターナショナル バージョン」 で、オリジナルとどこがどう違うのか詳しく知りません。話数が異なるだけなのでしょうかね...


ten_poster.png


続きを読む

tag: 韓国ドラマ

6 月に観た韓国映画 vol.3


6 月に観た韓国映画 vol.3 は、DVD で観た 3 本。

『容疑者 S』
うーむ。

『短い記憶』
この作品で注目された若手女優ユ・ダインの演技が初々しい。

『ハハハ』
酒と女のお話ならば、やっぱりホン・サンス監督?!

続きを読む

tag: 韓国映画

6 月に観た韓国映画 vol.2

6 月に観た韓国映画 vol.2 は、ご贔屓衆がらみで。

『殺人の告白』
ご贔屓俳優チョン・ジェヨン出演。予想していたものよりずっと面白い...。

『ベルリンファイル』
ご贔屓監督リュ・スンワンの新作。期待をやや下回り...

続きを読む

tag: 韓国映画 チョン・ジェヨン

6 月に観た韓国映画 vol.1 ~ One Night and Two Days

6 月に観た韓国映画は、まず第 4 回 アジアン・クィア・フィルム・フェスティバル(AQFF)のクロージングだった、イ=ソン・ヒイル監督のトリロジー 「One night and two days」 から。

「1 泊 2 日」 ではありませんよ (笑)。昼間の話が 2 つと夜の話が 1 つ。

公式サイト http://aqff.jp/2013/films_onatd.php

イ=ソン・ヒイル監督と聞くと、キム・ナムギルがまだイ・ハンと名乗っていた頃に出演していた 『後悔なんてしない』 がすぐに思い浮かびます。

クロージングでは、中編 2 作品と長編 1 作品から成る 3 部作を一挙上映。
1. 『あの夏、突然に』
2. 『南へ』
3. 『白夜』

続きを読む

tag: 韓国映画

K ミュージカル 『風月主~美しきファランの禁断の愛』 観劇記

六本木にあるアミューズ・ミュージカルシアターにて、韓国ミュージカル 『風月主~美しきファランの禁断の愛』 を見てきました。

fugetushu.jpg


観賞日:6 月 27 日 (木) マチネ

演出:イ・ジェジュン
脚本:チョン・ミナ 
作曲:パク・ギホン

出演:
イ・ジュガ ン → ヨル (ファラン、ジンソン女王のお気に入り)
キム・ジェボム → サダム (ファラン)
キム・ジヒョン → 女王ジンソン
パク・ソンファン → ウンジャン (ファランたちの統率役)
メン・サンヨル → グンゴム (ファラン)

あらすじ:
架空の古代、新羅。妓楼では男性妓生(ファラン)が女性たちに喜びを与える。ジンソン女王の寵愛を受ける妓生ヨルは、禁断の恋とをは知りながら同僚サダムへの思いを募らせている。サダムの存在を疎んじた女王ジンソンは、ヨルからサダムを遠ざけようとしてサダムを脅迫する。絶対的な君主である女王とサダムとの間で葛藤するヨル。そしてサダムの選択は...
公式サイト

 

続きを読む

tag: 韓国ミュージカル

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。