スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5 月に観た韓国映画 vol.1

今月見た韓国映画は 4 本。あと、正確には韓国映画ではないけれど、韓国の監督や俳優が出演している作品も 3 本見たので、それは別途あげます。

『恋のじゃんけん 』(原題) 短編

『白夜行 ~ 白い闇の中を歩く』

『秘密のオブジェクト』

『ラブストーリー』(再見)

大きなお世話ですが... 『容疑者 X』に続き 『白夜行』 の韓国版を見て、そのガックリ度はさらに深まり、東野圭吾原作韓国リメイク第三弾となるチョン・ジェヨン主演の 『さまよう刃』 がとっても心配なこの頃です (笑)。



続きを読む

スポンサーサイト

tag: 韓国映画

『私の恋愛のすべて』 14 ~ 15 話 覚え書

SBS 水木ドラマ 『私の恋愛のすべて / 내 연애의 모든 것』、泣いても笑ってもあと 1 話、いやいや、泣いて笑ってここまでやってきました。

大好きな OST を貼り付けておきます。
평범한 사랑 (平凡な恋愛) by シン・ヨンジェ (4Men)




(* 全あらすじを書いているわけではありません。)


続きを読む

tag: 韓国ドラマ シン・ハギュン

『私の恋愛のすべて』 12 ~ 13 話 覚え書

SBS 水木ドラマ 『私の恋愛のすべて / 내 연애의 모든 것』、視聴率はずっと低調なままですね。それにも関わらずどうして自分は夢中になれるのか不思議...。

つい最近記事で知ったのですが、イ・ミンジョンって舞台出身の女優なんですね。舞台ではチャン・ジン作品の 『タクシードライバー』 や 『不器用な人々』 に出演していたということは、もしかしてチョン・ジェヨンと舞台共演していたのかしらん??? しかも映画デビュー作は、チョン・ジェヨン主演の 『小さな恋のステップ』 (原題:知り合いの女)。

つまりイ・ミンジョンは、チョン・ジェヨン、シン・ハギュンらと同じく一時はチャン・ジン師団のメンバーだったということ? だからコメディが上手いし、ハギュとの呼吸もぴったり合っているのかと。

そもそもこのカップル、ワタシの好みにどこか通ずるところがあるわけだわと... なんか妙に合点がいきました。

(* 全あらすじを書いているわけではありません。)


続きを読む

tag: 韓国ドラマ シン・ハギュン

『私の恋愛のすべて』 10 ~ 11 話 覚え書

SBS 水木ドラマ 『私の恋愛のすべて / 내 연애의 모든 것』、本格的なラブラインが展開してきました。

この作品は、濃い政治的要素は意図的に避けているようで、ロマンス劇として特化しているように見えます。リアリティに欠けるとも批判されているようですが、中途半端な国家の大義や社会正義を振りかざされると余計に嘘くさく感じてしまうので、このままでいいのではないかと思います。

(* 全あらすじを書いているわけではありません。)


続きを読む

tag: 韓国ドラマ シン・ハギュン

Lovely 新宿のチョルス ... 『私のオオカミ少年』

『私のオオカミ少年』 の日本公開まであと 10 日を切りましたね~。だから何?って...

先日、新宿シネマカリテに映画を見に行ったついでに、『私のオオカミ少年』 の宣伝マン?として活躍している噂のオオカミウオのチョルスを激写してきました。

『私のオオカミ少年』公式 FB にもチョルスの観察日記が公開されていますので、チェックしてみてください。


続きを読む

tag: ソン・ジュンギ 韓国映画 私のオオカミ少年

2013 百想芸術大賞 映画部門 Check !

5 月 9 日に開催された第 49 回 百想芸術大賞の授賞式。

百想は映画部門と TV 部門とに分かれ、2012 月 4 月 1 日 ~ 2013 年 3 月 31 日まで 1 年間国内で上映された映画作品、放送された TV 番組が賞の対象となります。

韓国の賞レースは、韓流を盛り上げるためのお祭りですからね~。ムキにならないように... って、自分に言い聞かせています (笑)。映画部門をチェックしてみると、作品性よりも興行成績重視?という印象がしないでもありませんが、そもそも作品性で勝負した作品が少なかった?ということなのでしょうかね?

そういえば、今年行われるカンヌ国際映画祭では、コンペ部門はもちろん、ある視点部門、特別招待部門、非コンペ部門などの主要部門にも、監督週間や批評家週間のラインナップにも、韓国映画が 1 本も入っていません。近年はなんらかの作品が入っていたと思うのですが、韓国映画界の制作環境の変化なのか、それとも興行成績至上主義の負の作用なのか... 残念ですね。

百想の映画部門をちょこっとのぞいてみます。


続きを読む

tag: 韓国映画

『私の恋愛のすべて』 8 ~ 9 話 覚え書 

SBS 水木ドラマ 『私の恋愛のすべて / 내 연애의 모든 것』、折り返し地点を過ぎました。 低視聴率だけど、ワタシにとっては稀にみる面白いロマコメなのです...

ミニョンのみならず、ワタシもスヨンに振り回され、もてあそばれている気分ですが、それがちょっと楽しかったり... 妙なおセンチやお説教がないところがこのドラマの良いところです。

そして、どうしてこんな覚え書を書いているんだろうと、しかも、『優しい男』よりも詳しいし... と自分で突っ込みつつ...

(* 全あらすじを書いているわけではありません。)


続きを読む

tag: 韓国ドラマ シン・ハギュン

CF 映画くらべ

この記事を読まれた方も多いと思いますが...

[Kstyle] “監督”チョン・ウソン&キム・ナムギル&ヤン・イクチュン&ク・ヘソン 「私と S4 の話」 試写会に出席

サムスン GALAXY S4 を媒体にして製作された 4 編のオムニバスのブランドフィルム 「나와 S4 이야기 / 私と S4 の物語」で、チョン・ウソン、キム・ナムギル、ヤン・イクチュン、ク・ヘソンが監督として参加したそうです。

この 4 編の CF 映画、ついつい見比べてみたくなりました。


続きを読む

『私の恋愛のすべて』 6 ~ 7 話 覚え書

SBS 水木ドラマ 『私の恋愛のすべて / 내 연애의 모든 것』、現地ではちっとも盛り上がっていないみたいですね。

毎回ラストでウルウルさせられるも、次の回でひっくり返されるというパターンですが、そんな切り返しが小気味よく、ロマンス劇もだんだんと本格化してきました。

(* 全あらすじを書いているわけではありません。)


続きを読む

tag: 韓国ドラマ シン・ハギュン

K ミュージカル 『カフェ・イン ~ 愛は偽り?!』 観劇記

六本木に新しく創設された韓国ミュージカル専用劇場、アミューズ・ミュージカル・シアターにて、『カフェ・イン ~ 恋は偽り?!』 を友人に誘われて見てきました。

公式サイト


cafein.jpg



続きを読む

tag: 韓国ミュージカル

弘前プチ紀行 ~ 『優しい男』

GW の半ば、青森に行っておりました。

優しい男』 の視聴後、青森へ旅行しようかとつぶやいたことがきっかけで、本当は夏に行きたかったのですが、ダンナが GW に弘前城のサクラを見たいと言うもので、GW に行くことになりました。

続きを読む

tag: 韓国ドラマ 優しい男

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。