

チョ・インソンの哀愁 : 『その冬、風が吹く』 4~5 話

その冬、風が吹く / 그 겨울, 바람이 분다』 4~5 話。

前の週よりもストーリー展開のスピードはユルユルと... 見ながらくぅぅと眠ってしまうところでした。

我ながら外見しか興味ないのか... と呆れてはいるのものの、ドラマに刺激的要素が少ないこともあり、ドラマの見方が表面的になりがち。いかん、いかん...。

(*以下、あらすじや詳細な内容は書いていませんが、ドラマの内容を知りたくない方はスルーしてください。)

続きを読む


tag: 韓国ドラマ その冬、風が吹く チョ・インソン

大事なバックパック

昨年ドラマ 『優しい男』 と映画 『オオカミ少年』 のヒットで、さらなる認知度・好感度アップを果たしたソン・ジュンギ君、出演している CM は 15 編ぐらいあるそうです。

どんな CM に出ているのか、よく知らないのですが (笑)、ファンの方々が紹介してくださっている中でチラリと見かけた CM には、大笑いしてしまいました。

それがコチラ。





ええーっ、そっちかって。でもカバンは大事よね。バックパックを守り切って満足そうなソン・ジュンギ君の表情が萌えポイントなのですが、ちょっとツボにはまって何度も見てしまいました。

というのも、ツボにはまってしまったのには他にも理由があって...、ワタシ、やられたことがあるのですよ。交差点の信号待ちで、ハトにポトリと、頭の上にですよ。もう茫然...。コメディかよっ!と自分でツッコミながら泣きそうになりました。あの時の悲劇? (喜劇) を思い出したわけです。ああ、このバックパックになりたかった...。

あれ以来、ハトを見つけると身構えてしまいます。


tag: ソン・ジュンギ

チョ・インソンの帰還 : 『その冬、風が吹く』 ~ 3 話

話題作の 『その冬、風が吹く / 그 겨울, 바람이 분다』 ~ 3 話まで見ました。

wind_poster.jpg


演技では映画 『霜花店』 以来という、チョ・インソンの帰還。見ないという選択肢はありません。 ちょっと久しぶりにトキメキましたね。

(*以下、ドラマのネタバレではありません。)

続きを読む

tag: 韓国ドラマ チョ・インソン その冬、風が吹く

『追跡者 THE CHASER』 全 16 話 視聴完了

『追跡者 THE CHASER / 추적자 THE CHASER』 全 16 話、見終わりました。

the chaser poster3


ヒューマンドラマとしては面白かったです。でも、政治的な意図がプンプン匂う作品でした。大統領選を控えた時期だからこそ視聴者から支持された作品ではないでしょうかね。

本ドラマは名品ドラマと絶賛されましたが、「名品ドラマ」 の定義は何なのでしょう? 前の記事にも書きましたが、普通によくできたドラマだと思います。

以下、ざっくりと感想を。


続きを読む

tag: 韓国ドラマ 追跡者

2013 日本公開予定 K-Movie !updated!

キネ旬、その他の情報から、現在わかっている今年日本で公開予定の韓国映画をリストアップしておきます。

自分で記事にしておかないと忘れてしまいそうで... (笑)

追記:アップデートしました(2013/02/15)
追記:アップデートしました(2013/03/08)
追記:アップデートしました(2013/03/22)

続きを読む

tag: 韓国映画

オオカミジュンギ 6 ~ 『オオカミ少年 (原題)』 感想

最近、拙宅へのアクセスの検索キーワードで多いのが、「オオカミ少年 ネタバレ」 で、映画 『オオカミ少年』 への関心の高さがうかがえるのですが... おそらく、ソン・ジュンギ君のインタビュー記事にネタバレ内容があるので、そこに検索がひっかかるのだと思います。

ネタバレ記事を読みまくり結末を承知の上でも、『オオカミ少年』 を見て頭痛がするほど号泣したのですが、これから鑑賞しようとされる方にはネタバレはお奨めしませんよ。そして... これが何よりも重要なのですが... 期待値を上げない方がいいと思います。

私個人としてはソン・ジュンギ君については盲目的であることは自覚しています。ただ、役者を贔屓にしていて盲目的であっても、作品そのものには盲目になれないことも多々あります。あんなに号泣した 『オオカミ少年』 についても、作品そのものには盲目になれない自分がいます。

werewolf_11.png


以下は、映画の結末に触れています。どうしても知りたくてたまらないという方が対象です。




続きを読む

tag: ソン・ジュンギ 韓国映画 オオカミ少年

Otra vez カン・マル

Adios と言ったはずなんですけど... Otra vez (もう一度)...

ケーブル TV の Mnet 無料開放でうっかり 『優しい男』 を見てしまったら、8 話で涙ぐむマルとともに涙している自分がいました。

自分の中では第 2 次カン・マル熱が発症してしまったようで、マルの手がどうしても放せないしつこいワタシ。

こういうしつこい女、どこかにいましたね。そう、ウンギ... 自分がウンギ化していることにハタと気付き、あれほどウンギが理解できないと言ってイジメてたのに、なんだかウンギの気持ちがよくわかるようになりました (笑)。

そんなところに『世界のどこにもいない 優しい男』 韓国版 DVD 発売のニュース!(3 月 21 日発売予定) 100 ページの写真集のオマケやら特典映像やらが楽しみです。

年明けから  마루야 누나 허리 아파 ... 状態でまたもや苦戦していたワタシにとっては心踊るニュースでした。ぷぷぷ。

nuna_01.jpg



そういえば... そのカン・マルことソン・ジュンギ君、大手マネジメント会社サイダスからチャ・テヒョンが設立した個人事務所に移籍したそうですね。あらゆる事務所が FA の彼に触手をのばしていたと伝えられていた中、大手を選ばなかったという実力主義の選択が潔くて、やっぱり応援したくなってしまうではないですか...


tag: 優しい男 ソン・ジュンギ

『追跡者 THE CHASER』 ~ 8 話 プチ感想

KBS ドラマスペシャル 『シリウス』 を見終え、そういえば見逃していた刑事ものがあったなぁと思い出したのが、昨年話題になった 『追跡者 THE CHASER / 추적자』 (SBS)。昨年末の SBS 演技大賞では、主演のソン・ヒョンジュが大賞を受賞したことがまだ記憶に新しいですよね。

シリアスな社会派ドラマということで評判の良かったこの作品を見てみることにしました。

前半、少しだけ感想を。

the chaser poster


続きを読む

tag: 韓国ドラマ

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

