スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Werewolf Boy

werewolf boy_poster


『늑대소년 / オオカミ少年』 の海外ポスター。トロント国際映画祭の正式出品用ですかね。
韓国内での封切りは、今のところ 10 月~11 月に予定されているようです。

体温 46 度のオオカミ少年と聞くと、どうしても 『トワイライト』 のオオカミ族ジェイコブを思い出してしまいますが、こちらのオオカミ少年はゴシゴシと磨けば白く光る玉という感じ。またまたソン・ジュンギ君の変身ぶりがインパクト大。この作品、今秋の日本のどこかの映画祭で上映してくれないかなと密かな期待を寄せています。

werewolf boy_still1


どんなストーリーなのかと気になっていたところ、あらすじを見つけました。
なんか...残酷な童話仕立てとか、そうでないとか...

tiff の予告編をみる限り、ハンカチ必携か?(ワタシだけ?・笑)

↓↓↓

 

続きを読む

スポンサーサイト

tag: 韓国映画 ソン・ジュンギ

『世界のどこにもいない 優しい男』 Prep

niceguy_still_04



韓ドラは暑苦しい... とか言いながらも...

『世界のどこにもいない 優しい男 / 세상 어디에도 없는 차칸남자』 の予習をしようと思い、記事、スチール、予告編など見ていたら、ひとりで興奮してきました。なぜなら、ソン・ジュンギ君の眼力に吸い込まれてしまいそうで...。やっぱりこの子はワタシが見込んだだけのことはあるわん (ナニ様ってな上から目線でごめんなさい)、と悦に入っていました (笑)。

ソン・ジュンギ君の愛する人が、人妻パク・シヨンとは... ずいぶん年齢が離れた設定でどういうことよと思っていたら、ヌナ Love なお話なのね。しかも、ソン・ジュンギ君演じるカン・マルの年齢設定は 30 歳。彼のみならず、パク・シヨンも、ムン・チェウォンも実年齢より少し上の役を演じるのですね。

このドラマについてサイトから情報を少し紹介。ソン・ジュンギ君の役だけ紹介しようかと思ったけど、ヨジャたちも気になるので...
(紹介文の訳は間違っているかもしれないので、あくまでもご参考まで。)


続きを読む

tag: 韓国ドラマ ソン・ジュンギ 優しい男

『幽霊』 全 20 話 視聴完了 ♪♪♪

『유령 / 幽霊』 は、サイバー犯罪捜査という特殊犯罪を取り上げたドラマ。実は、放送前はあまり期待していなかったのですが、どんなドラマかなとちょこっと見てみようと思ったら、毎回、ストーリが凝っていて楽しかったです。

このドラマを視聴予定の方は、ネタバレを読むと全く楽しめないと思うので、ネタばれしている以下はスルーしてください。


phantom



続きを読む

tag: 韓国ドラマ 幽霊 ソ・ジソプ

Back to normal life

休暇でスペインを彷徨ってきました。PC に触れることがない日々というのも、このご時世には貴重な時間の過ごし方なのだと認識したり。

まだ頭の中が español でいっぱいなので、한글が戻ってくるには時間がかかるか...。韓流がなくても生きていけるみたい (あたりまえだ)。

さて、視聴していたドラマが終了してしまい、今、手持ちの韓ドラがゼロという珍しい状況。Lame Duck な大統領のパフォーマンスのせいではなく、見たいと思えるドラマがないのですよ。

おりしも猛暑続きの毎日。韓ドラって暑苦しいので (笑)、今は、どうにも視聴意欲が湧きません。

ソン・ジュンギ君主演の 『世界のどこにもいない優しい男 / 세상 어디에도 없는 차칸남자』 (KBS 水木 9/12~) が始まるまではリアタイ視聴はしないと思います。というか、このドラマ、いつの間にか、タイトルがこんなに長くなっていました。ワタシは勝手に 「ヤサ男」 と呼んでいます。



続きを読む

On Vacation

いつもご訪問ありがとうございます。

しばらく夏休みに入ります。

韓流アカ?を少し落としてくるかもしれません。

こちらに戻ってくるのは 9 月に入ってからになると思います。 

まだまだ残暑厳しき折、みなさまお体には気をつけておすごしください。 


emppenguin
(『南極の涙 劇場版』 より)



『神のクイズ シーズン 2』 視聴終了

シーズン 1 よりさらにパワーアップした、『神のクイズ』 のシーズン 2。
いつもながらケーブルチャンネル系ドラマはチャレンジングだな~。

kamino quize_2



続きを読む

tag: 韓国ドラマ リュ・ドックァン

2012 上半期に見た ★ K-Movie

スリル・ミー廃人の身に、この猛暑がたたみかけ、ヘロヘロしてします。

いつまでも廃人というわけにもいかないので、切り替えなければ~。

さて、今年の前半見た韓国映画のまとめでもしようかなと。

ワタシは普段、自分の映画録で ★ 取りはしません。その時の気分などですぐに揺れるので(笑)。まとめの時だけ ★ 取りを試みています。今年は見た作品の本数が極端に少ないです。

作品をクリックしていただければ、映画録ブログの感想記事に飛ぶので、辛口のものもありますが、ご興味があればどうぞ。





続きを読む

tag: 韓国映画

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。