スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lovely ヨリム in 「成均館スキャンダル」

Lovely シリーズ第 2 弾は、「成均館スキャンダル (성균관 스캔들) 」 で、ク・ヨンハ (通称: ヨリム) を演じているソン・ジュンギ。

このドラマ、いよいよ中盤に入ってきました。って、一体、全何話なんでしょう?

パク・ユチョン主演のアイドルドラマ、まさか見ることになろうとは、思いもよらなかったのですが、ひょんなことから、毎週欠かさず見ています。

ひたすら、ソン・ジュンギ見たさゆえです。

内容は、「コヒプリ」 、「美男ですね」 、「風の絵師」 ですでに見てきたような、韓ドラお得意の男装の麗人 (?) のお話。

各ドラマに共通しているように、いくらなんでもわかるだろう、女だってことが... というぐらい、華奢で可愛らしい男装のパク・ミニョン。

いい加減、漫画チックで食傷気味のネタだとわかっちゃいるけど、ついつい許してしまうところは、韓ドラの甘さに鈍感になっているせいでしょうか。

ともあれ、お目当てのソン・ジュンギ、とっても表情豊かで、立ち振る舞いも洗練されていて、伸びやかな演技。美男子が揃う中でもひときわ輝いているのです。

洒脱なイメージのキャラクターなので、衣装もお洒落。黄色系とピンク、ワインレッド系が多いな。




♪ ヨリムの韓服ファッションショー ♪



































ああ、これ、始めたらキリがない... 

後半は着回しでもいいよ〜。



スポンサーサイト

tag: 韓国ドラマ 成均館スキャンダル ソン・ジュンギ

Lovely キヤンダリ ~ 「タムナ ~ Love the Island」

tammna_01

先日、久々に TSUTAYA に行って、あれっ?と思ったことが...

以前観た 「タムナ ~ Love the Island」 (原題: 탐나는도다 <耽羅は島だ>) って、確か全 16 話だったはず。なのに DVD は 21 話まであるってどういうこと!? ちなみに、タムナ (耽羅) ってチェジュ島の旧国名です。

「タムナ」 は当初全 20 話完結の予定が 16 話に短縮、変更されたという話、ちっとも知りませんでした。放映当時、視聴率が低かったから?ということらしいのですが、20 話分撮影していたのに、4 話分も短縮したっていうこと? ん? DVD では 21 話ということは、韓ドラって 1話 60~70 分だから、端数分の積み上げ?

ともあれ、短縮と言う思い切りのよさに感服ですが、このドラマ、視聴率の話は別として、完成度という点では、実は評判がいいのですよね。

ワタシも何気に見たのですが、結構面白いじゃないと思ったドラマでした。17 世紀にチェジュ島に漂着したオランダ人を海女が助けたという実話がベースとなっている漫画が原作ということもあり、構成がしっかりしているせいか、斬新でありながらも、すんなり受け入れられるストーリーでした。

tammna_02

史劇とはいえ、フュージョン史劇ですが、タムナの人々の活き活きとした生活風景や、登場人物の純粋さ、善良さがあふれ、見ていて気持ちのいいドラマなのです。16 話だからよかったのかどうかわからないけれど、4 話分もったいないじゃないと思い、さっそく DVD を見てしまいました。

前半がタムナ編、後編が漢陽編という構成になっていて、とくに前半のタムナ編は現地ロケも多かったせいか、映像がとってもヨカッタです。ワタシは音楽も気に入っています。風景とか登場人物キャラにマッチしていて。

完全版でも、話の顛末は放映版と基本的に同じですが、全 21 話になると、漢陽編が長くなっています。既視感があるため、どこがどうカットされているのか、正確に覚えていませんが、そんなに間延びしているようにも思えないし、ソリン商団の話がクローズアップされていたと思います。

tammna_03


若手の顔ぶれが新鮮で見ごたえもあります。タムナの海女ボジンを演じたソウ、流人 (キヤンダリ) として漢陽からやってきた両班パク・キュのイム・ジュファン、ナンパしてタムナに漂流した異様人ウィリアム役のファン・チャンビン、謎の日本人商人ヤン役のイ・ソンホと、(当時) 無名に近い新人の起用が多いのですが、みんななかなかの好演でした。

とくに、キヤンダリことパク・キュ役イム・ジュファンの優雅なたたずまいったら。ハマリ役ですね。こんな美しいキヤンダリはいないでしょうし... 長身を生かした韓服姿で 9 頭身?と思われるキヤンダリ watching だけでも楽しめます。

            

♪ キヤンダリの韓服ファッションショー ♪

tammna_04

こんなキヤンダリが居候してくれるなら、ウェルカム~。


tammna_05

キヤンダリが着ていた韓服の中ではこれが一番好き。
薄いミントグリーンに白の重ね。


tammna_06

あ、これも好きかも。
薄いミントグリーンに薄紫の重ね。


tammna_07

キヤンダリとは呼べない気品だわ。
余談だけど、ソリン商団の拠点って、「善徳女王」 でも使われていませんでした?
水車小屋とか、ヨムジョンやピダムが出入りしていた屋敷 (外観) とか...


tammna_08

addidas っぽい縞々入りなんて珍しいデザイン。


tammna_09


泣き虫、キヤンダリ...。
この紫の濃淡の重ねもいいですよね。





tag: 韓国ドラマ

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。