

Bad Guy OST [追記]

【別宅より移行記事】

はまっている韓国ドラマ 「悪い男 나쁜남자 (邦題: 「赤と黒」) 」。OST Part 5 まで発表されたので、これですべての OST が出揃ったのかな...。


【追記 2010/07/21】

Part 5 で出揃ったかと思いきや、最終曲が発表されました。下記 List に追加。
OST CD 発売日は 7 月 27 日。コチラで全曲部分試聴が可能です。
ナナムのドロ沼に完全に嵌っている身としては、この OST は必聴です... 笑



K-POP 界には疎いので、通な方から聞いたところによると、地味ながらも実力派シンガーをとり揃えていて、かなり気合いの入っている仕上がりの OST とのこと。

韓ドラが日本で放送される際には、OST のいくつかの曲が諸事情によって、劇中削除されたり、代替曲と入れ替わったりして興醒めということがよくあるので、こればかりはリアルタイムでオリジナルの良さを楽しまなくちゃ!!(って、そんなに肩に力入れなくてもね...笑)

韓ドラの OST って、ベタなメロディ、ベタな詞が定番ですが、ドラマの雰囲気やら登場人物のキャラに合っているかどうかが重要で、それによっては、そのベタさ加減がたまらなく愛おしく感じることがあります。


OST を聴く限り、この作品、ハッピーエンドはありえない展開のような 。曲でわかるとか? いやいや、歌詞から推測するに...。魔性の男は復讐を果たせるのでしょうか。 



 
「アンタのために言ってるのよ。復讐なんてやめて」 

 
「ふんっ」


「魔性の男っつーのも、疲れるんだよな」 

 
「オレが行こうとするところは、天国なのか、地獄なのか」


「軍隊...」 >_<;;



最後までちゃんと撮影できるのでしょうか...
(Image&Idea: Thanks to 10asia)


=====================================


나쁜남자 OST Song List (Thanks to YouTube; Kikitoroka, etc.)



Part 1
01 가시꽃 - Jung Yeop (정엽)


Part 2
01 웃지마 울지마 - 4Men (포맨) & Jang Hye Jin (장혜진)
02 어디에 (Piano Ver.) - Mi (미)

Part 3
01 기다림은 상처만 남기고 - BMK



02 슬픈여자 - Yoon Seo (서윤)


Part 4
01 고해요 (Feat. Ben of Bebe Mignon) - 4Men (포맨)


02 어디에 (Orchestra Ver.) - Mi (미)


03 웃지마 울지마 (Male Ver.) - 4Men (포맨)


04 바보 - Baek Joo Young (백주영)


Part 5
01 혼잣말 - Jeong Yeop (정엽)


02 몰랐었어 - yelocloc


Final Title
01 가끔은 혼자 웁니다 - Kim Yeon-Woo (김연우)

 

 

Instrumental - Sub Title
この曲を聴くと、ゴヌクの復讐心がメラメラ、そのゴヌクにドキドキしたものです。

Instrumental - 회상

Instrumental - 향수

 

 

 

 

移行したComment-------

Clarified!

OST、Partごとに何曲もあるからよく分からなくなってたけど、
おんにぃのおかげで明確になりました〜e-77 감사해요^^
それにしても、こうやって並ぶとウワーって声をあげたくなる人選e-328
”日本進出を控えた美しい女優”というyeloclocが誰なのか、気になるところです。

>「軍隊...」 >_<;;
うぅ。。。
15日ということであれば本当にハードスケジュールで…
お身体も細くなっていってるようだし、心配だねe-442


 


Re: Clarified!


しじみちゃん、コメント、고마워요

>ウワーって声をあげたくなる人選
声をあげているしじみちゃんの通なご意見を聞かなければ、どれだけステキな人選かってわからずじまいでしたよ。歌はどれも沁みるよ〜弱った心に e-236

> ”日本進出を控えた美しい女優”というyeloclocが誰なのか
へーーーっ、そうなの?女優さんなの?カワイイ声ですよね。

> 15日ということであれば
ありえない事態ですよね。このまま未完作品になるとか、ゴヌク死なせちゃうシナリオにするとか、あれこれ噂が飛び交ってますが、もうなるようにしかならないのかな e-258。本当のところはよくわからないけど、休養も取らせずに軍に送り込んだりしたら、制作会社を恨むわ〜 e-269




tag: 韓国ドラマ 赤と黒 キム・ナムギル

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

