スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国映画人のおすすめ映画 5

韓国映画界の映画人がテーマにそってお奨めする映画というシリーズ記事 第 5 弾。

今回の My pick-up は、ハ・ジョンウとイ・ジョンジェ。


ところで...

2 月にワタシが観た映画は劇場鑑賞と DVD 鑑賞を合わせて 12 本だったのですが、その中で最も面白かったなと思ったのが、絶賛上映中の 『ムーンライズ・キングダム』。

ウェス・アンダーソン監督はワタシ好みのかなりキニナル監督なのでちゃんと作品を見ようと思っていたら... シリーズ 第 4 弾記事で、なんとチョン・ジェヨンが、ウェス・アンダーソン作品を挙げていたではありませんか。きゃぁ、ワタシたち、気があうかも... なんてね。小さな歓びの発見でした (笑)。



続きを読む

スポンサーサイト

韓国映画人のおすすめ映画 4

韓国映画界の映画人がテーマにそってお奨めする映画というシリーズ記事 第 4 弾。

My pick-up は、チョン・ジェヨン、チュ・サンミ。

そもそもこの記事を読み逃がしていたことから、このシリーズ記事を最初から読み始めたわけですが...



続きを読む

韓国映画人のおすすめ映画 3

韓国映画界の映画人がテーマにそってお奨めする映画というシリーズ記事 第 3 弾。

My pick-up は、イ・ソンギュン、ポン・ジュノ監督。


続きを読む

韓国映画人のおすすめ映画 2

韓国映画界の映画人がテーマにそってお奨めする映画というシリーズ記事 第 2 弾。

My pick-up は、パク・ヒスン、ムン・ソリ、リュ・スンワン監督。



続きを読む

韓国映画人のおすすめ映画 1

韓国映画界の映画人がテーマにそってお奨めする映画というシリーズ記事 (10asia)。

2009 年からずっとシリーズになっていて、ちょこちょこと読んだものもあるのですが、見逃しているものが多いことに気づきました。

自分自身の映画力 UP のために役立つかもしれないし、ワタシ個人が気になっている韓国の映画人たちの好みや考えが少し理解できるかもしれないと思い、記事をピックアップして少しずつ紹介しようと思います。

彼らがセレクトしている映画は、韓国映画に限りません。むしろ韓国映画は少ないです。あしからず。

第一弾の My pick-up は、キム・ジウン監督、イェ・ジウォン。



続きを読む

プロフィール

lotusruby

Author:lotusruby
当ブログ内での画像・動画は個人で楽しむ範囲で掲載しており、記事文中は敬称略とさせていただきます。

ブロガーさんとのリンクは歓迎ですが常識の範囲でお願いいたします。また、Twitter への記事リンクは事前にご照会いただけると幸いです。さりげなく拍手をくださる方、ありがとうございます。

なお、旧館からの移行記事 (2012年3月以前) はうまく反映されていないものがあります。

twitterwidget
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。